« 育児。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年2月27日 (水)

次から次へと・・・。

「学校のガラス、割った。」と帰るなり言うタク。
驚いて話を聞くと、友達と遊んでいて、タクの口調がキツかったとかで、
友達がタクに向かって威嚇しようと、石を持って投げようとして、
実際、地面に投げたらしいのですが、それが跳ね返って、
ガラスに当たり割れたとの事。
校長室に呼ばれて、かなり怒られたようです。
直接、石を投げたわけではないので、それはよかったのですが、
それでも、キッカケを作ったのは、タクなので、注意しました。
すぐ学校に連絡をしたのですが、ガラスの弁償はしなくていいとの事でした。
旦那も、学校まで謝りに行ってくれ、
タクも事の大きさに気付いてくれたようです。
けが人がいなくて、不幸中の幸いでした。
次から次へと、頭が痛くなる事ばかりです・・・。

|

« 育児。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

たいへんでしたね。
正直に家に帰って家族に話したことは
褒めてあげてくださいね。
また、誰もけがをしなくて
大事に至ることもあるということを
身を以て理解する機会があってよかったです。
今回のことで危ないこともわかったと思いますし
気を付けるようになると思いますよ。

うちは一度トイレ中に落書きをして
注意を受けたことがあります。
最近、あの時どうしてあんなことをやったの?
って聞いたら、なんでかな~?って言ってました。
あの時親としてあんなに落ち込んだのに
そんな理由?って思いました。
時が過ぎればそんなものかもしれません。
まゆさん、あまり落ち込まないでね。

投稿: プクプク | 2013年2月28日 (木) 20時36分

お父さんとお母さんが、自分のために学校へ電話をしたり学校へ謝りに行ったりしてくれたことは、タク君の心に刻まれたと思います。
きっと良い方向へ向かうと思いますから、あまり気にしなくて良いですよ。
男の子は、これからいろいろあると思います。
あとで振り返ると笑い話になるんですけどねwink

投稿: 珊瑚 | 2013年2月28日 (木) 21時15分

プクプクさん、こんばんはnight

タクに、親にうるさく言われたくなかったら、
先に報告しなさいと言ったばかりだったので、
すぐ話してくれたんだと思います。
校長室にまで呼ばれたので、かなり反省したと思います。
事の重大さも気付いてくれていると思うので、
これからは気をつけてくれると思いますが、本当に驚いた出来事でした。
タクだけではなく、ののとも色々あるので、ちょっと気分は重たいのですが、時間が解決してくれると思います。
気遣ってくださり、ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2013年2月28日 (木) 22時32分

珊瑚さん、こんばんはnight

タクは、お父さんが学校へ謝りに行ったと聞いた時は、顔色が変わっていました。
これで、事の重大さに気付いてくれたと思っています。
加害者でも被害者でも困りますが、
大きな問題だけは起こさないで欲しいと願うばかりです。
アドバイス、ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2013年2月28日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児。 | トップページ | +今日のご飯+ »