« +今日のご飯+ | トップページ | 串本・カセ釣り。 »

2013年1月12日 (土)

検診へ。

今日は、永田小耳症形成外科クリニックへ検診に行ってきましたrvcar
朝4時に起きて、5時に出発dash
さすがに、すごく眠たくて、うとうと眠っていたのですが、
富士山が見えると、飛び起きました。(笑)
009
ものすごく綺麗に富士山が見えましたfuji
車の窓を全開にして、髪の毛振り乱して撮った1枚ですcoldsweats01
子供達には、白い目で見られましたけど・・・。
途中、朝ご飯を食べて、無事に埼玉に着きました。

午前診察の受付時間を5分ほどオーバーしてしまったけど、
何とか午前診察を受けさせてもらいました。
待合室で待っていると、永田先生の助手の丸山先生とお会いしましたhappy02
「大きくなったね。」と声をかけてもらいました。
関西出身の先生なので、すごく面白くて、子供達にも人気の先生ですhappy01
診察になって、経過は、順調shine
永田先生からも、「すごくいいね。だいぶ馴染んできたね。」
「もう、小耳症だった事も忘れるくらいでしょ?」など、
ご機嫌な褒め言葉が続き、写真を撮って、診察終了flair
今回は、抜糸はありませんでした。
次回からは、年に1回見せてくださいという事で、
1年後ではなく、来年見せに来てくださいとの事だったので、
春休みとか夏休みを利用して行こうと思っています。

最後に、耳の写真を載せておきます。

1回目の手術から約1年5ヶ月、2回目の手術から約11ヶ月です。

全体的な写真。
016
少しボケてしまいましたが、輪郭はハッキリしています。

耳の後ろ側です。
017
まだ、少し赤みが残っていますが、かなり綺麗になりました。
耳の後ろのくぼみは、右耳に比べて、出ている感じはしますが、
これが、どこまでくぼんでくれるのかなといった感じです。

2回目の手術が2月で、3月に退院、その後、1ヶ月後検診で、
夏休み、冬休みときて、1年ごとの検診になりました。
来年は、同じ時期に入院していた人達と集まれる時期に
検診に行きたいと思いますconfident

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 串本・カセ釣り。 »

コメント

はじめまして(・∀・`*)
私の娘も永田先生に診ていただく予定です。
色々と不安ですので良かったらお話を聞かせてほしいです。
宜しくお願いいたします!!

投稿: はこ | 2013年4月22日 (月) 21時30分

はこさん、初めましてsun

左下のメールを送信からメールを送っていただけますし、
コメント欄からでも構いませんので、
何でも、気になる事聞きたい事など、おっしゃってくださいねconfident

投稿: まゆ | 2013年4月23日 (火) 07時58分

はじめまして。
娘がこの10月に一回目の手術を予定しております。
ブログ全部読まさせて頂きました。
途中涙する事もありました。
本当に、すごく参考になり
こちらのブログに出会えてよかったです。
ありがとうございます。
不安な事がまだまだありますthink
いろいろと教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします

投稿: コロ | 2013年7月10日 (水) 21時58分

コロさん、初めましてnight

コメント、ありがとうございます。
小耳症の手術&入院記、読んでくださり、
ありがとうございました。
私も、自分の日記ですが、読み返すと泣けてくる事があります。
10月にコロさんのお嬢さんの手術があるんですね。
それまでの時間、長いような短いような、
きっと、落ち着かない日々だと思うのですが、
体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

左下のメールを送信から、メールを送っていただけますし、
何か気になる事などあれば、お気軽に聞いてくださいねwink

投稿: まゆ | 2013年7月10日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 串本・カセ釣り。 »