« 食事会。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年1月 9日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、久しぶりの入園前サークルの日でしたbud

自由時間の時に、あおが何やら微妙な位置で遊んでいて、
どうしたのかと思っていたら、
大きなバランスボールのようなボールが気になっているようで、
近くに行って、一緒に遊ぼうとボールに触ると、
遊んでいる男の子に意地悪されたり、押されたりして、
なかなか譲ってもらえないようでしたsweat02
毎日のように、シンと喧嘩しているので、そこは強いあお。
引くところは引いて、押すところは押して、何とかボールで遊ぶ事が出来ましたcoldsweats01
最後、ボールを持っているもう1人の子が、
しつこくあおのボールにボールをぶつけたりして、
遊んでいるのか、邪魔しているのかわからない感じはありましたが、
まぁ、そうやって、色んな事を覚えていくんだろうし、色々な経験・体験をして、
あおにも、強く優しい子になってもらいたいなと思っています。

サークルの内容は、いつもと同じで、話や歌、リトミックなど。
最後は、かるた遊びでした。
このかるた遊び、2回は順番を決めて、皆取れるようにしてくれたのですが、
その他は、自由に取る事に。
ここでは、その子その子の性格が出ていました。
積極的な子は、乗り出して取るし、おとなしい子は、眺めているだけだしcoldsweats02
取れなくて、大泣きしている子もいましたsweat01
あおは、何とか自力で3枚GETconfident
こうやって、嬉しい思い、悔しい思いとかも覚えていくんやろうなぁ・・・。

サークルは、後5回で終了flair
うち1回は、学校の役員の集まりで行けないんだけど、
行ける分は、頑張って行こうと思いますbicycle

|

« 食事会。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会。 | トップページ | +今日のご飯+ »