« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年1月16日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、あおの入園前サークルの日bud
自由時間は、いつの間にか他のお母さんと遊んでもらったり、
お友達と遊ぶようになってきました。
友達、たくさん出来るといいな~。

サークルが始まり、体操、歌、お話、リトミックの後は、
持ってきた新聞紙で道を作り、その上を走るというもの。
ところが、この新聞紙の上をフライングした男の子達が走り回り、
新聞は破れるし、道はグチャグチャになるし、滑って転ぶ子が出たりと、
呆れるばかり。
1歳児の子が退屈しないように遊ばせているのを見て、
そちらに走る子もいたり。
そして、その子のお母さんは座ったまま。
追う事も注意する事もしません。
我が子の行動に、何もせずに笑っているんですよね。
毎回、行く度にうんざりします。
我が子の事は、ちゃんと親が見ようよって思ってしまいます。
でも、園生活が始まれば、サークルの時に走り回っていた子も、
ちゃんと椅子に座って、先生のいう事を聞けるようになるし、
この時期は、仕方ないのかもしれませんが・・・。

来週は、学校の役員会のため、サークルはお休みしないといけません。
再来週から後3回で、サークルも終了。
後少し、頑張ろうsweat01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

う~ん、様子が目に浮かびますwink
思うこといっぱいありますね。
お疲れ様でしたcafe
そんなお子さんたちの成長が楽しみですtulip
は~るよ、こい!cherryblossom

投稿: プクプク | 2013年1月17日 (木) 14時07分

プクプクさん、こんにちはcloud

毎回、色んな事を考えさせられます。
長女の時は、こんなに酷くなかったんですけど・・・。
早く終わって欲しいです。
入園したら、皆成長して欲しいですねcherryblossom

投稿: まゆ | 2013年1月17日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »