« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年12月 9日 (日)

イベント&とっとパーク&博物館。

朝、起きたら、屋根に雪が積もっているのが見えましたsnow
寒くなるとは聞いていたけれど、積雪なんて・・・驚きましたwobbly

今朝は、ののが学校で入っている太鼓クラブに、
地元のイベントでの演奏の依頼が入ったとの事で、
朝8時過ぎに、近所のママ友さんが、
ののを一緒に会場まで連れて行ってくれましたcar
私は、見に行くつもりはなかったのですが、
せっかくなので、後から自転車で見に行く事にbicycle
ビデオカメラを持って行ったのですが、
「お母さん!ビデオは、もういいから。」と、
大きな声で、ののに否定され、隣にいた校長先生に、
「もうね、嫌がる年頃なんですよ。」と慰められました・・・sweat02
もちろん、ビデオは撮りましたけどねbleah

イベントのオープニングでの演奏だったのですが、
寒い中、薄着で頑張っていました。
オープニングにふさわしい太鼓の音だったと思います。
イベントでは、たくさん出店があって、おでんが売られていたり、
お餅の匂いが漂っていたのですが、何も買わずに帰ってきましたcoldsweats01
何か買ったらよかったかなsign02

帰宅後、片付けや用意をして、お出かけrvcar
とっとパーク小島』という釣り公園へ向かいました。
ここの釣り公園は、超人気で、ずっと避けていたのですが、
これだけ寒かったら、空いているかも・・・と行ってみたのですが・・・sweat02
001

海は大荒れtyphoon
005
台風かと思うくらい荒れていて、波はすごいし、風もキツくて、
息をするのもやっとなくらいでしたcoldsweats02
釣りをしている人はいたのですが、我が家は断念crying

このとっとパーク小島は、道の駅でもあるので、
ここのレストランでお昼ご飯を食べて、少し和歌山方面へドライブ。
釣りポイントを色々巡って、その後は、
和歌山県立自然博物館』という所へ行きました。
007
ここは、和歌山の海や川に住んでいる魚の水族館や、
動物の標本などの展示物があり、勉強になりました。
子供達も、久しぶりの釣り以外のお出かけになったので楽しそうでしたhappy01

今日は、防寒もバッチリだったけれど、
やはり寒い中の釣りは厳しいと実感しましたsweat02
海が穏やかな時に、もう1度くらい行きたいけれど、
本当に、そろそろ釣りはお休みかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

昨夜、名古屋でやっていたトヨタカップのサッカー中継を観ていたら、画面で雪が降ってきて驚きました。
今朝の交通も少し乱れたようですね。

釣りもそろそろお休みですか?
その前に行けたら良いですねwink

投稿: 珊瑚 | 2012年12月10日 (月) 22時37分

珊瑚さん、おはようございますsun

まさか、こんなに早く雪が降るなんて、驚きました。
奈良で雪を見るのは、だいたい、1月か2月くらいなんですけどcoldsweats01
今日も、寒いですsnow

冬の海は、本当に寒くて、そろそろ釣りはお休みになりそうですfish
でも、次の日曜日は、気温も高くなりそうなので、
最後に行きたいような気もしますbleah

投稿: まゆ | 2012年12月11日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »