« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年12月30日 (日)

+今日のご飯+

002

・焼き肉と焼き海老
・もやしときゅうりのポン酢和え
・キムチ
・五分づき米


旦那が休みだったので、朝から、おせち作りに専念しましたcoldsweats01
おかげで、全て作る事が出来ましたgood
明日、お重に詰めたら、義父と義妹達にお裾分け。

今日の晩ご飯は、おせちの海老が少し多かったので、
昨年同様、焼いていただきました。
新鮮な車海老は、本当に美味しいlovely
子供達にも、大人気でしたshine

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

わぁ~もうおせちが出来上がったの~shine
すごい!すごい!明日はゆっくりできますね
お義父さん、お義妹さんたちも感謝されますよ~。
そしてクルマエビ、いいなぁ~
我が家のおせちには、
きっとエビは入らないなぁsweat02


投稿: プクプク | 2012年12月30日 (日) 22時02分

プクプクさんnight

全部仕上げてしまいましたcoldsweats01
昔とは違うので、おせち料理の風習に、疑問が残るのですが、
(後日食べる物を先に作るという行為が、腐ったり傷んだりしないか衛生的に心配なんです。)
日本の伝統的な風習なので、仕方ないですね。
早めに食べきろうと思いますsweat01

お正月の前に、車エビ、贅沢をしてしまいましたdelicious

投稿: まゆ | 2012年12月30日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »