« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年12月18日 (火)

懇談。

今日は、学校の懇談でしたschool

最初は、タクから。
勉強は問題無いけど、少しせっかちで、時々姿勢が悪く、
後、余計な一言を言ってしまう事がよくあるらしい・・・。
家でも、気になっている事だったので、注意はしているのですが、
知らず知らずのうちに、出ているようです。
こればかりは、周りが注意しても、本人が気づかないとわからないと思うので、
大きな失敗をする前に、成長してもらえたらな・・・と思っています。

次は、のの。
1学期同様、勉強は問題無いけれど、
思い込みが激しく、おっちょこちょいな所があるので、
それが、時々勉強に出てしまうとの事。
それは、ずーっと彼女の課題であり、
こればかりは、本人が頭を打たないとわからないのかなと思っています。
でも、私としては、以前と比べて、少し良くなってきていると思うので、
このまま克服してくれたらいいなと思っています。
生活態度では、リーダー的で、人を惹きつける力があると言ってもらえました。
私としては、あまり出過ぎると、叩かれるので、
ほどほどにしてもらいたいのですが・・・。

2人とも、良い面は伸ばして、悪い面は克服出来るよう、
頑張ってもらいたいですflair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »