« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年12月16日 (日)

串本。

数日前から、今日は、今年最後の釣りに行く予定で、
旦那さんが、どこに行くかずっと悩んでいましたcoldsweats01
そして、和歌山の最南端、串本まで行く事にsweat01
遠いので、私は朝4時起き、他の皆は5時起きで、
6時過ぎに奈良を出発しましたrvcar
休憩しながら、串本へ到着flair
とにかく、遠かったです・・・sweat02
そして、釣り場近くの餌屋さんで、餌を買おうと思ったのですが、
いつも使っている餌が全て無いとの事で、テンションdowndowndown
釣り場も、子連れで釣るには、ちょっと・・・って感じだったので、
釣り餌を売っているお店を探しがてら、ポイントも探していたのですが、
旦那が調べていた『カセ釣り』について聞いてみると、
釣りの仕掛けではなく、湾内に固定されたボートなどに乗って釣るらしく、
電話して聞いてみると、予約無しでも、小さい子供がいてもokだったので、
行ってみる事に。
003
ここから、ポイントまで、船で連れて行ってくれますwave
子供達は、船に乗れると聞き、ちょっとテンションupupup
そして、湾内のボートへ連れて行ってもらいました。
005
ボートは、貸し切り状態で、早速釣りを始めると、強い当たりがshine
大きめのカワハギが釣れ、その後、イシダイなど、
20センチを超える大きめの魚が釣れ始めましたfish
途中、当たりが無い時もあったけれど、
とにかく釣れる魚が今までのサイズとは違うので、皆、とても楽しそうでしたhappy01
日暮れで終了だったので、16時半頃に迎えに来てもらって、港へ戻りました。

最後、釣果を聞かれ、精算して終了。
その時、一緒に船に乗っていたおじさまから、大きなグレをいただきましたhappy02
いつもは、淋しい釣果でしたが、
今日は、明日からどうやって食べようと悩むほどの釣果flair
『カセ釣り』、金額は高めだけれど、
釣り公園や波止みたいに、常連さんが場所を占領する事も無いし、
殺伐としている感じもなく、のんびり釣りが出来るので、
我が家は、こちらの方が向いているかも。

帰ってから、魚の仕分けをしましたfish
20センチ超えもあるカワハギ5匹にウマヅラハギ1匹。
006

たぶん、隣の養殖場から逃げたであろう鯛(チャリコ)3匹coldsweats01
こちらも、20センチくらいありましたよ。
007

イシダイサンバソウ2匹。
こちらも、20センチ超え。
008

すごく引きが強かったバリコ。
30センチくらいある大きなバリコでしたgood
ヒレに毒があるので、旦那を困らせていましたcoldsweats01
009

地方名うっとりという名前の魚らしいのですが、クロサギというそうです。2匹。
とカゴカキダイの幼魚1匹。
010

そして、最後はいただいたグレhappy02
40センチくらいあるんじゃないかなsign02
013

いつもは、何も言わない旦那なのですが、
「今日は、本当に楽しかった。大満足。」と何度も言うくらいだし、
本当に、今年最後の釣りは、とても楽しかったですnote
串本は遠いけれど、またカセ釣りに行きたいと思いますfish

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

わぁ~すごい!大漁ですねfish
もうちょっと海が近いといいのにね~。

投稿: プクプク | 2012年12月17日 (月) 10時05分

プクプクさんsun

釣れた魚の数も多いのですが、
それより、大きさが今までと全然違い、
家族皆で、大喜びして、とても楽しい釣りになりましたfish
本当に遠いのが残念ですsweat02

投稿: まゆ | 2012年12月17日 (月) 10時43分

ほんと、凄い大漁!
それにどれも美味しそう~delicious
どうやって食べるか、悩んでみたいわhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年12月17日 (月) 20時17分

珊瑚さん、こんばんはnight

昨日は、久々に大漁でしたgood
ほぼ全て刺身にしましたが、どれも美味しかったですdelicious
次回、たくさん釣れたら、段取りを考えて料理しようと思いますhappy01

投稿: まゆ | 2012年12月17日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »