« 土曜参観。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年11月18日 (日)

比井漁港→小引漁港。

今日も、朝から釣りへfish

和歌山の釣り具店で釣り餌を買った時に、
店員さんに、「すごく風が強くて、釣り出来ないよ。」と言われ、
かなり凹みました。
車から降りてみると、本当にすごい風wobbly
それでも、せっかく来たのだからと、
風の影響が少なそうなポイントを教えてもらい、
とりあえず、比井漁港へ行ってみる事にしました。
風が強いからか、釣り人、あまりいませんでしたcoldsweats02
とりあえず、空いているポイントに準備して、釣り開始flair
とても良いお天気で、ポカポカ陽気なのですが、
とにかく風が強いので、立っているだけでもやっとの状態sweat01
折りたたみ椅子が、風で飛ばされて海に落ちたりと、
落ち着いて釣りが出来ない状態でしたdespair
それでも、小さなベラやガシラは釣れて、大きめのフグが釣れたりしていましたが、
途中、大きめのタカノハダイという魚を釣りましたfish
その後、当たりも無いし、風向きが変わったので、場所を移動rvcar
小引漁港へ行ってみました。
001
風が強いせいか、釣り人1人もいませんでした・・・。
先端部分は、根魚が釣れるとの事で、釣ってみると、
大きなベラが釣れましたcoldsweats01
んー・・・ベラじゃなくて、他の魚がよかったんやけどなぁ。
大きなベラ数匹と、旦那が、ガシラを釣った後、
当たりが来なくなったので、17時過ぎに納竿。
旦那、ヤエン仕掛けで、アオリイカを狙うも、
どちらのポイントも全くダメでしたsweat02
釣りって、天気だけじゃなく、
風向きも見ておかないといけない事がよくわかりました。
寒くなってきたので、今年の釣りは、そろそろ終わりにしようと思っていますが、
最後に、アオリイカ、釣らせてあげたいなぁ・・・coldsweats01

和歌山の山道を走ると、みかんの無人販売がたくさんあります。
釣り具店にも置いてあって、買ってみましたbleah
003
小さめのみかんが約15個入っていて、1袋100円sign03
お買い得なので、まとめ買いしてきましたsmile
甘くて美味しいですよ。

|

« 土曜参観。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

え~sign03ビックリ~up
うれしい魅力的なお値段ですね~。
さすが~和歌山notes
みかんの無人販売所があるんですね~shine
味は間違いなさそうやし~note
いいなぁ~heart04

投稿: プクプク | 2012年11月19日 (月) 21時15分

プクプクさん、おはようございますcloud

みかん、ビックリでしょうsign02
100円なので、たくさん買ってしまいましたが、
子供達が、ものすごい勢いで食べてるので、すぐに無くなりそうですcoldsweats01
無人販売所は安いけれど、ちょっとしたお店だと、
ちょっと割高なんですよcoldsweats02
和歌山に行ったら、無人販売所で買おうと思いますbleah

投稿: まゆ | 2012年11月20日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜参観。 | トップページ | +今日のご飯+ »