« 歯科検診。 | トップページ | 子供会、買い出し。 »

2012年11月25日 (日)

衣奈漁港。

今日は、久々に下津ピアーランドに行くか、
衣奈漁港に行くか悩んでいたのですが、
衣奈漁港に行ってみると事にしましたrvcar

先週、無人販売所で買った1袋100円のみかん、
今日もたくさん置いてありました。
001
今日も、大量に買い込んでおきましたbleah
近くの無人販売所にも、たくさんの車が止まっていました。
スーパーで買う事を思えば、本当に安いですwobbly

衣奈漁港に着いて、あまり混んでいない感じだったので、
そのまま、釣りをする事にfish
003
空いている場所に荷物を置いたら、
地元の人だと思われるおじさん達が、いきなり割り込んできて、
当たり前のような顔をして釣り出しました。
椅子置いてるやん・・・。
まぁ、広い場所だったので、離れた場所で釣り開始。
こういうマナーの悪い人を見ると、
釣りたい気持ちは皆同じなんやから、
もうちょっと、何とかならないのかなぁと思ってしまいます。
うちも、小さい子供がいて、知らず知らずのうちに、
迷惑をかけているかもしれないし、
これからも、周りには気を遣っていこうと思っています。

旦那は、アオリイカ狙いで、ヤエン仕掛けで釣り。
すぐに仕掛けをして、他の竿の用意をしていたら、
ヤエンの竿が、何やらおかしい。
リールを巻いてみると、少し重い感じだったらしく、
アジの頭がかじられていました。
イカ、いてたんや~wobbly
もうちょっと様子を見てたら、釣れたかもしれないのに・・・。
すぐ、次のアジで仕掛けをすると、しばらくすると、また当たりが来たような感じ。
少し時間に余裕を見て、巻いてみると、またかじられていました。
旦那さん、タイミングがイマイチわからなかったようですsweat02
その後、全く当たりが来なくなってしまい、私と子供達は、ガシラを釣って、
夕方、納竿。

今日の釣果は、ガシラ10匹でしたfish
005
小さい他の魚達は、全てリリースしたので、今日も淋しい釣果ですsweat02
ガシラ、いつも煮付けにしていたのですが、刺身にすると美味しいとあったので、
今回、初めて刺身にしてみました。
ヤエン仕掛け用の活けアジもbleah
006
ガシラの刺身、カワハギのように、甘くて美味しかったですflair

来週は、旦那の試験と自治会の行事のため、釣りはお休みです。
って、いつまで、釣りに行くのかなsign02

|

« 歯科検診。 | トップページ | 子供会、買い出し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯科検診。 | トップページ | 子供会、買い出し。 »