« +今日のご飯+ | トップページ | 比井漁港→小引漁港。 »

2012年11月17日 (土)

土曜参観。

今日は、雨の中、学校の土曜参観に行ってきましたschool
旦那さんは、仕事の都合で参観は見られず・・・。
車で送迎だけしてくれましたcoldsweats01 感謝shine

タクの担任の先生が、急遽、病気で1ヶ月休む事になり、
臨時で担任についた先生の経歴を見ると、
教育大を卒業後、家庭教師をしたり、ピザを焼いたり、お菓子を作ったり、
広告を書いたりしていたのだそう・・・。
これって、フリーターなのでは?と、かなり不安になりましたcoldsweats02
なので、今日は、先にタクの参観を見る事に。
まだ若くて、やっぱり頼りなさそうな印象の先生。
でも、授業中は、子供が好きそうな感じで、
一生懸命授業をしている姿に好感が持てました。
途中、校長先生が補助に入っていましたけどcoldsweats01
図工だったので、授業がわかりやすいのかはわかりませんでしたが、
とりあえず、1ヶ月、楽しく過ごしてもらいたいです。

そして、ののは国語の授業。
6年生ともなると、安心して見ていられます。

そして、参観の後は、音楽発表会でした。
来られない旦那のために、ビデオを撮る事に。
タクは、合奏の時に、木琴?マリンバ?を友達と一緒に演奏していました。
なかなか上手だったと思いますhappy01
ののは、リコーダー奏の時に、ピアノを担当。
夏休みから、ずっと練習していたので、間違える事無く、上手に弾けていましたconfident
最後は、タクが演奏していた木琴?マリンバ?を友達と一緒に演奏。
こちらも、よく頑張ったと思います。
ののの発表の時に、泣いているお母さん方が多くて、
私も、つられて泣きそうになってしまいました。
最後だと思うと、感慨深いモノがありますね。

これで、大きな行事は終わりかなsign02
後4ヶ月もすれば、卒業です。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 比井漁港→小引漁港。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 比井漁港→小引漁港。 »