« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年11月 1日 (木)

給食試食会。

今日は、学校の給食試食会でしたrestaurant
Shishoku

本当に美味しい給食で、あおもたくさん食べていましたhappy01
毎日、こんなに美味しい給食を出していただいて、本当に感謝です。
バランスも良いし、しっかり食べて、しっかり頑張って欲しいですconfident
そして、この試食会で、あっと驚く出会いがあり、ビックリしましたwobbly
どこでつながってんの~sign02と、いう感じ。
そして、あれ?見た事あるなと思っていたら、
入園前サークルに来ている人と会ったり。
ちょっと、嬉しくなりましたhappy01

でも、給食試食会まで、実は、ちょっと凹んでいました。
というのも、今朝、タクの靴の中から、悪口が書かれた紙が見つかりました。
「さっさときえろ」とか「メガネザル」とか書かれていて、
しかも、誰が書いたか調べてみろみたいな事まで書かれていて、少し悪質。
すぐ学校に電話をしたのですが、
タクは、紙を書いた相手がわかったみたいで、すぐ本人に問い詰めると、
その紙を奪って、証拠隠滅されたようです。
でも、先生が話を聞いてくださり、
相手の子は書いた事実は認めたみたいで、学校で仲直りしたとの事。
試食会の後、教室をのぞいてみると、
タクは、落ち込んでいる様子は無かったので一安心でした。
今回、喧嘩ではなく、紙に悪口を書かれたという事が気になったので、
相手のお母さんに連絡させていただきました。
親がいると、すごくおとなしく、良い子ちゃんなんですが、
親がいないと、ものすごく悪ふざけをする事、
悪ふざけが酷いので、注意すると、
「おれのお母さん、怒れへんもん。」と開き直る事も伝えさせていただきました。
まだ子供なので、色々とあるかもしれませんが、
大きなもめ事につながらない事だけを願うばかりです。
もちろん、うちの子にも原因はあると思うので、
それは、きちんと家で注意していこうと思っています。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »