« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年11月16日 (金)

ホッケナム茶。

少し前から、毎日、韓国の漢方茶のサンファ茶や、
五味子(オミジャ)茶を飲むようになり、風邪を引きにくくなったような気がします。
喉が痛いなと思っても、このお茶を飲むと、
すぐ楽になり、酷くなる事が無くなったような気がします。
毎日続ける事で、効果が出るのかもしれません。

そして、またまた気になる漢方茶を見つけました。
001
ホトケナム茶と書いていますが、正式には、ホッケナム茶というようです。
日本では、ケンポナシと呼ばれているようです。
味は、苦くも無く、くせも無く、飲みやすいんですが、後味に木の香りがしますcoldsweats01
肝臓の毒素を出して、肝臓を元気にしてくれるお茶らしく、
お酒大好きな私としては、体の事も気になるので、
こちらも、続けて飲んでみようと思いますbleah

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

初めまして

サルーネコでございます。
今、夜中ですが、偶然にこちらのブログを見つけて
そして、感激しました。

取り上げてくださってありがとうございます。

楽天だけでなく、2日前に自社HPもオープンしました。

こちらの方も是非、覗いてみてくださいませんでしょうか。


http://www.salu-neko.jp/

ホッケナムとの出会い物語を読んで頂けたらありがたいです。

突然のコメント失礼しました。

投稿: サルーネコ | 2012年12月25日 (火) 01時56分

サルーネコ様、おはようございますsun

元々韓国料理が大好きで、その後、韓国ドラマにハマり、
韓国の食文化に興味を持つようになり、韓方茶を飲むようになりました。
サンファ茶、オミジャ茶を飲むようになり、
御店のホッケナム茶を知り、購入して飲ませていただいています。
体のために、続けようと思っています。
コメント、ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2012年12月25日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »