« 幼稚園の面接。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年11月 4日 (日)

宿田曽漁港。

明日は、少し遠い所に釣りに行くと言うので、
今日は、朝4時30分起床wobbly
片付けやら用意やらで、7時に家を出発rvcar
三重県にある『宿田曽漁港』へ行ってきました。
001
とても広くて、のんびりした漁港でした。
釣り人も多いですが、広いので、あまり気になりません。
最初は、南側で釣り、グレを4匹ゲットfish
その後、全く当たりが無くなり、中央部へ移動。
旦那は、いか狙いのヤエン釣りを仕掛け、
私達は、サビキやら胴付き仕掛けなどで釣っていました。
子供達がオハグロベラとメバルを釣り、夕方18時、納竿でした。

宿田曽漁港は、車が横付け出来るし、
広々していて、ファミリーには向いていますが、
奈良から遠いのが難点かなsign02
スペイン村の近くでしたからcoldsweats02

途中、ののが大きなフグを釣りましたfish
003
なんていうフグなんだろう?
フグをさばける人にお願いしたら、食べられそうなサイズでした。

そして、シンは、ちっちゃなイカを釣りました。
0191
大きくなって、旦那の仕掛けに戻ってきておくれ~。(笑)

明日も釣った魚で晩ご飯ですrestaurant

|

« 幼稚園の面接。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

ええ~、グレって何?
今回も聞きなれない言葉が・・・
だんだんと、ベテラン釣り師に近づいていきますね。
ののちゃんのフグ、シン君の小さなイカ、良かったですねwink

投稿: 珊瑚 | 2012年11月 5日 (月) 19時24分

珊瑚さん、おはようございますrain
そして、お帰りなさいnote
家族旅行、うらやましいですspa

グレという魚は、地方によって呼び方が違うみたいで、
メジナという魚ですfish
黒っぽい魚なんですよhappy01
のののフグは、食べられないので、残念がっていました。
シンのイカは、もっと大きかったら、嬉しかったんですけどcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年11月 6日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の面接。 | トップページ | +今日のご飯+ »