« +今日のご飯+ | トップページ | 衣奈漁港。 »

2012年11月24日 (土)

歯科検診。

今日は、私と子供達の歯科検診でしたhospital

シンとあおは、緊張しているものの、おとなしく受けてくれました。
気になるシンの虫歯は、現状維持で、
増えてもいないし、大きくもなっていないとの事。
治療しなくても良いとの事で、このまま経過を見る事になりました。
ののとタクとあおは、虫歯無し。
タクに関しては、毎日、すごくいい加減に磨いていて、
よく虫歯にならないなと感心してしまいます。
もう少し、しっかり磨いてくれるといいのですが・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 衣奈漁港。 »

コメント

私も先週歯科検診でした。
無事異常なしということで安心しました。
歯科検診に行った直後は
頑張って丁寧に磨くのですが
普段は手を抜くこともしばしばです。

小さなお子さんの検診は親も緊張しませんか~
特に異常がなくてよかったです~。
いつもご両親が気を付けてあげてる結果だと思います。
まゆさんも異常なしでしたか~?

投稿: プクプク | 2012年11月25日 (日) 09時13分

お子さんたちにも歯科検診を受けさせているのは立派です。
異常がなくて良かったですね。
健康な歯は宝です。
これからも、虫歯なしで育って行ってほしいですhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年11月25日 (日) 13時41分

プクプクさん、おはようございますrain

私も、歯磨きは、なるべく念入りに磨いていますが、
なかなか完璧には、難しいですねcoldsweats01
シンとあおが、すごく緊張していたので、
見ていて可哀想でしたが、慣れてもらっておくと、
後々、楽だと思って、今は頑張ってもらおうと思いますbleah
私も、現状維持で、問題無しでしたscissors

投稿: まゆ | 2012年11月26日 (月) 07時29分

珊瑚さん、おはようございますrain

ののが2歳くらいの時に、前歯に小さい虫歯が見つかって、
それ以来、下の子達も、早めに検診に連れて行くようになりました。
今は、シンだけが虫歯があるのですが、
それも小さくて現状維持なので、このまま酷くならない事を願います。
本当、歯は大切ですよねconfident

投稿: まゆ | 2012年11月26日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 衣奈漁港。 »