« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

脂漏性皮膚炎。

昨年だったか、今年だったか、顎に赤い湿疹のようなモノが出来始め、
それが、どんどん悪化して、滅多に病院に行かない私も、
さすがに皮膚科に行ったのですが、診断は、『脂漏性皮膚炎』でした。
赤ちゃんの疾患にある、脂漏性湿疹とは、また違うみたいで、
大人がなると、治りづらく、再発率も高いみたいです。
最近、肌の調子が良かったので、薬を止めたのですが、
今日、再発してしまいました。
困ったなぁ・・・。

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

+今日のご飯+

001

・胡麻味噌鍋
・昆布のつくだ煮
・キムチ
・五分づき米


今日は、簡単に鍋。
タクに、「もやし鍋」と命名されてしまった・・・coldsweats02
他にも、色々入ってるよ~sweat01

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

+今日のご飯+

002

・ソーセージ、玉葱、人参のトマトソースパスタ
・ツナと小松菜の炒め物
・大根とレタスのスープ


今日は、残り野菜と頂いた野菜を使って晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

+今日のご飯+

001

・すき焼き
・昆布のつくだ煮
・五分づき米


今日のすき焼きは、牛肉と鶏肉を入れてみました。
意外に、鶏肉が美味しかったsign03
今度は、もっと鶏肉を入れようhappy01

スーパーで、モロッコ産の松茸が格安で売っていたので、買ってみました。
モロッコという国に松茸がある事自体、ビックリなんですが・・・coldsweats02
普通に松茸の味と香りがして美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

子供会、買い出し。

今日は、朝10時から、
子供会のクリスマス会の買い出しに出ないといけなかったので、
朝早くから、掃除・洗濯、片付けなどをやり、
全て10時までにやり遂げましたflair
いつもなら、このくらいの時間までダラダラしてるのに、
私って、やれば出来る人なんや。(笑)

10時に役員さんと集合して、
クリスマス会の食事の後にやる余興用のくじや商品などを買いに行き、
その後は、クリスマスプレゼントを買いに、イオンモールへcar
なかなかプレゼントが決まらず、雑貨店、トイザらス、イオンを回り、
何とか、プレゼントを見つける事が出来ましたconfident
「これは、女の子にはいいけど、男の子は嫌がるかなぁ?」とか
色々考え始めると、なかなか決まらず、イオンモールを出たのは、
14時30分を過ぎていましたsweat02
よく歩いて、本当に疲れました・・・coldsweats02
付き添ってくれたあおも、よく歩いてくれ、帰りの車の中でバタンキューでした。

子供会の役員の仕事も後少しですflair

| | コメント (6)

2012年11月25日 (日)

衣奈漁港。

今日は、久々に下津ピアーランドに行くか、
衣奈漁港に行くか悩んでいたのですが、
衣奈漁港に行ってみると事にしましたrvcar

先週、無人販売所で買った1袋100円のみかん、
今日もたくさん置いてありました。
001
今日も、大量に買い込んでおきましたbleah
近くの無人販売所にも、たくさんの車が止まっていました。
スーパーで買う事を思えば、本当に安いですwobbly

衣奈漁港に着いて、あまり混んでいない感じだったので、
そのまま、釣りをする事にfish
003
空いている場所に荷物を置いたら、
地元の人だと思われるおじさん達が、いきなり割り込んできて、
当たり前のような顔をして釣り出しました。
椅子置いてるやん・・・。
まぁ、広い場所だったので、離れた場所で釣り開始。
こういうマナーの悪い人を見ると、
釣りたい気持ちは皆同じなんやから、
もうちょっと、何とかならないのかなぁと思ってしまいます。
うちも、小さい子供がいて、知らず知らずのうちに、
迷惑をかけているかもしれないし、
これからも、周りには気を遣っていこうと思っています。

旦那は、アオリイカ狙いで、ヤエン仕掛けで釣り。
すぐに仕掛けをして、他の竿の用意をしていたら、
ヤエンの竿が、何やらおかしい。
リールを巻いてみると、少し重い感じだったらしく、
アジの頭がかじられていました。
イカ、いてたんや~wobbly
もうちょっと様子を見てたら、釣れたかもしれないのに・・・。
すぐ、次のアジで仕掛けをすると、しばらくすると、また当たりが来たような感じ。
少し時間に余裕を見て、巻いてみると、またかじられていました。
旦那さん、タイミングがイマイチわからなかったようですsweat02
その後、全く当たりが来なくなってしまい、私と子供達は、ガシラを釣って、
夕方、納竿。

今日の釣果は、ガシラ10匹でしたfish
005
小さい他の魚達は、全てリリースしたので、今日も淋しい釣果ですsweat02
ガシラ、いつも煮付けにしていたのですが、刺身にすると美味しいとあったので、
今回、初めて刺身にしてみました。
ヤエン仕掛け用の活けアジもbleah
006
ガシラの刺身、カワハギのように、甘くて美味しかったですflair

来週は、旦那の試験と自治会の行事のため、釣りはお休みです。
って、いつまで、釣りに行くのかなsign02

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

歯科検診。

今日は、私と子供達の歯科検診でしたhospital

シンとあおは、緊張しているものの、おとなしく受けてくれました。
気になるシンの虫歯は、現状維持で、
増えてもいないし、大きくもなっていないとの事。
治療しなくても良いとの事で、このまま経過を見る事になりました。
ののとタクとあおは、虫歯無し。
タクに関しては、毎日、すごくいい加減に磨いていて、
よく虫歯にならないなと感心してしまいます。
もう少し、しっかり磨いてくれるといいのですが・・・。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001

・焼き鳥
・もやしときゅうりのポン酢和え
・わかめのスープ
・五分づき米


冷凍庫に、冷凍の焼き鳥用の肉を発見flair
旦那が、某スーパーで買ってきてくれたようです。
今日は、焼き鳥sign01と思っていたのですが、
あまり美味しくありませんでしたcoldsweats02
やはり、自分で串に刺した方が美味しいです。

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

感謝祭。

今日は、家を建ててもらった建築会社さん主催のお客様感謝祭がありました。
旦那は仕事なので、私と子供達とで参加してきました。

この感謝祭、年に1回、勤労感謝の日に開催されますclover
家を建てている途中の3年前から参加させてもらい、今回3回目。
イベントは、ジャグリングのショーでしたspade
004
ののも、参加させてもらって、楽しそうでした。
タクは、ちょっと引いてましたけど・・・coldsweats02

たくさんの食べ物や飲み物を提供していただき、
楽しいショーも見られ、大満足で帰ってきましたnote
これからも続く限り、参加したいと思っていますhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

009

・さつまいもとキノコのグラタン
・大根と人参のスープ


大量に残っているさつまいもを消費するために、
またまたグラタンにしましたcoldsweats01
旦那に嫌な顔されましたけど・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

+今日のご飯+

002

001

・煮込みラーメン
・キムチときゅうりの塩麹漬け
・玉子丼


どうしても、ラーメンが食べたくなって、煮込みラーメンを作りました。
スープは、いつも作るつけ麺のスープで。
市販のスープじゃなくても、美味しかったですhappy01

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、挨拶をした後、体を動かしたり、お話を聞いたり、
誕生日のお祝いをした後は、芋掘りをしましたhappy01
芋掘りといっても、新聞紙を丸めて、さつまいもの形にして、
折り紙を糊で貼って作ったものを綱引きのロープにつなげて、
綱引きのような芋掘り体験をしましたcoldsweats01
皆、楽しそうでしたnote

今年のサークルは、後2回で終了です。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

+今日のご飯+

□今日の弁当□
002

・鶏のからあげ
・卵焼き
・さつまいものレモン煮
・ちくわキュウリ
・プチトマトとブロッコリー
・ドラえもんのおにぎり(鮭)
・オレンジ、キウイ、ピオーネ


今日は、幼稚園の遠足の日でしたshoe
お弁当は完食してきたけれど、フルーツは全部残ってましたsweat01
時間が無かったそうで・・・残念でした。

晩ご飯は、お弁当のおかずの残りなどで。

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

七五三。

今日は、小学生組が土曜参観の振り替えでお休み。
なので、シン5歳とあお3歳の七五三の写真撮影&お参りに行ってきましたhappy01
フォトスタジオ、土日は予約で全ていっぱいだったので、
平日の今日に予約をしていました。
良いお天気になって、本当によかったですsun

先に写真撮影へcamera
シンはレンタルの羽織袴、
あおはののが3歳の時に着た着物で撮ってもらいました。
デジカメで撮らせてもらうのを忘れてしまい、かなり後悔sad
シンは格好良かったし、あおは可愛かったのになぁ・・・sweat02
写真が出来上がるのを待つとしますcoldsweats01

着替えて、お揃いのスーツで、神社へお参りに行きました。
0051
お参りの後は、義父の所へ寄って帰ってきました。
家に帰ってから、シンは着替えて、幼稚園へ。
何だか、バタバタした1日でしたcoldsweats01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

010

・魚の煮付けと刺身
・麻婆豆腐
・五分づき米


昨日の釣果は・・・fish
009
タカノハダイ1匹(25センチくらいありましたよsmile
ベラ6匹、ガシラ3匹でした。

タカノハダイとヤエン仕掛けの活アジは、刺身に。
タカノハダイは、夏は臭いらしいのですが、冬は美味しいとの事。
臭みもなく、弾力のある食感で美味しかったですhappy01

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

比井漁港→小引漁港。

今日も、朝から釣りへfish

和歌山の釣り具店で釣り餌を買った時に、
店員さんに、「すごく風が強くて、釣り出来ないよ。」と言われ、
かなり凹みました。
車から降りてみると、本当にすごい風wobbly
それでも、せっかく来たのだからと、
風の影響が少なそうなポイントを教えてもらい、
とりあえず、比井漁港へ行ってみる事にしました。
風が強いからか、釣り人、あまりいませんでしたcoldsweats02
とりあえず、空いているポイントに準備して、釣り開始flair
とても良いお天気で、ポカポカ陽気なのですが、
とにかく風が強いので、立っているだけでもやっとの状態sweat01
折りたたみ椅子が、風で飛ばされて海に落ちたりと、
落ち着いて釣りが出来ない状態でしたdespair
それでも、小さなベラやガシラは釣れて、大きめのフグが釣れたりしていましたが、
途中、大きめのタカノハダイという魚を釣りましたfish
その後、当たりも無いし、風向きが変わったので、場所を移動rvcar
小引漁港へ行ってみました。
001
風が強いせいか、釣り人1人もいませんでした・・・。
先端部分は、根魚が釣れるとの事で、釣ってみると、
大きなベラが釣れましたcoldsweats01
んー・・・ベラじゃなくて、他の魚がよかったんやけどなぁ。
大きなベラ数匹と、旦那が、ガシラを釣った後、
当たりが来なくなったので、17時過ぎに納竿。
旦那、ヤエン仕掛けで、アオリイカを狙うも、
どちらのポイントも全くダメでしたsweat02
釣りって、天気だけじゃなく、
風向きも見ておかないといけない事がよくわかりました。
寒くなってきたので、今年の釣りは、そろそろ終わりにしようと思っていますが、
最後に、アオリイカ、釣らせてあげたいなぁ・・・coldsweats01

和歌山の山道を走ると、みかんの無人販売がたくさんあります。
釣り具店にも置いてあって、買ってみましたbleah
003
小さめのみかんが約15個入っていて、1袋100円sign03
お買い得なので、まとめ買いしてきましたsmile
甘くて美味しいですよ。

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

土曜参観。

今日は、雨の中、学校の土曜参観に行ってきましたschool
旦那さんは、仕事の都合で参観は見られず・・・。
車で送迎だけしてくれましたcoldsweats01 感謝shine

タクの担任の先生が、急遽、病気で1ヶ月休む事になり、
臨時で担任についた先生の経歴を見ると、
教育大を卒業後、家庭教師をしたり、ピザを焼いたり、お菓子を作ったり、
広告を書いたりしていたのだそう・・・。
これって、フリーターなのでは?と、かなり不安になりましたcoldsweats02
なので、今日は、先にタクの参観を見る事に。
まだ若くて、やっぱり頼りなさそうな印象の先生。
でも、授業中は、子供が好きそうな感じで、
一生懸命授業をしている姿に好感が持てました。
途中、校長先生が補助に入っていましたけどcoldsweats01
図工だったので、授業がわかりやすいのかはわかりませんでしたが、
とりあえず、1ヶ月、楽しく過ごしてもらいたいです。

そして、ののは国語の授業。
6年生ともなると、安心して見ていられます。

そして、参観の後は、音楽発表会でした。
来られない旦那のために、ビデオを撮る事に。
タクは、合奏の時に、木琴?マリンバ?を友達と一緒に演奏していました。
なかなか上手だったと思いますhappy01
ののは、リコーダー奏の時に、ピアノを担当。
夏休みから、ずっと練習していたので、間違える事無く、上手に弾けていましたconfident
最後は、タクが演奏していた木琴?マリンバ?を友達と一緒に演奏。
こちらも、よく頑張ったと思います。
ののの発表の時に、泣いているお母さん方が多くて、
私も、つられて泣きそうになってしまいました。
最後だと思うと、感慨深いモノがありますね。

これで、大きな行事は終わりかなsign02
後4ヶ月もすれば、卒業です。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001

・ソーセージと玉葱、ピーマンのトマトソースパスタ
・さつまいものレモン煮
・キャベツと大根のスープ


今日は、家にある物で晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

ホッケナム茶。

少し前から、毎日、韓国の漢方茶のサンファ茶や、
五味子(オミジャ)茶を飲むようになり、風邪を引きにくくなったような気がします。
喉が痛いなと思っても、このお茶を飲むと、
すぐ楽になり、酷くなる事が無くなったような気がします。
毎日続ける事で、効果が出るのかもしれません。

そして、またまた気になる漢方茶を見つけました。
001
ホトケナム茶と書いていますが、正式には、ホッケナム茶というようです。
日本では、ケンポナシと呼ばれているようです。
味は、苦くも無く、くせも無く、飲みやすいんですが、後味に木の香りがしますcoldsweats01
肝臓の毒素を出して、肝臓を元気にしてくれるお茶らしく、
お酒大好きな私としては、体の事も気になるので、
こちらも、続けて飲んでみようと思いますbleah

| | コメント (2)

+今日のご飯+

003

・たこ焼き
・キムチ


今日は、旦那のリクエストでたこ焼きに。
お腹いっぱい、いただきましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

+今日のご飯+

001

・鶏ときのこのそば
・ツナと長ネギの炒飯


温かいそばを食べる時は、こうやって鍋でそばを温めながら食べてます。
これなら、麺がのびないし、温かいそばが食べられますhappy01

| | コメント (2)

2012年11月14日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、入園前サークルの日でしたbud
サークル大好きなあおは、本当に楽しそうに参加していました。
今日は、体操だったので、余計に楽しかったのかな?
家に帰ったら、バタンキューで爆睡してましたcoldsweats01
サークルも残すところ、後9回。
最後まで、休まずに行けるといいな。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001

・胡麻味噌鍋
・五分づき米


今日は、ものすごく寒かったですdespair
ダウンジャケットを着て、外出しましたsweat01
秋を通り越して、冬になった感じですcoldsweats02
寒かったので、今日は鍋に。
といっても、我が家は、寒くなくても、鍋の回数が多いんですけどbleah

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

クリスピークリームドーナツ♪

義父の会社の取引先の方から、いただいたクリスピークリームドーナツheart04
003
期間限定の可愛いドーナツが並んでいましたlovely
今朝の朝食は、ドーナツに。
甘さが半端ないですが、クリスピークリームドーナツが一番好きですnote
でも、1回食べたら、当分いらないかもcoldsweats01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

005

004

・さつまいもとキノコのグラタン

Cpicon 大根の葉とトマトのさっぱりサラダ by naganyo

さつまいもをたくさんいただいたので、グラタンにしましたrestaurant
まだまだ、たくさんあるさつまいも・・・。
どうやって、消費しようかなsign02

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

+今日のご飯+

001

・かにちり(〆は雑炊)
・小アジの刺身


義父から蟹をいただいたので、かにちりにしましたcancer
小アジの刺身は、夜釣りのイカ釣りの餌ですが、美味しかったですよcoldsweats01

蟹味噌、オーブントースターで焼きまして・・・
002
食べかけの写真で申し訳ありませんsweat01
美味しくいただきましたdelicious
ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

ボウズ・・・。

昨日の夜に、印南漁港へ到着し、アオリイカ狙いで、ヤエン仕掛けをして、
待つ事、数時間。
全く、当たりがありません。
周りの人も、全く釣れていない様子。
結局、ほとんど寝ないまま、
朝マズメ(朝マヅメ?)の時間(夜が明け始める頃から日の出が出るくらいまで)
まで頑張ったものの、全く釣れず・・・。
最後、シラサエビで、小さな魚2匹を釣りましたが、リリース。
ボウズという結果で帰ってきましたshock
子供達は、ずっと車で爆睡coldsweats01
ののとタクが早朝に釣っていましたが、
下2人がまだ小さいので、夜釣りは、まだ先の方が良さそうです。

次回は、お天気の良い日曜日に、のんびり釣りに行きたいなfish

| | コメント (4)

2012年11月10日 (土)

夜釣り。

今日は、子供達が休みで、のんびりした土曜日。
数日前から、日曜日の天気予報が雨で、
釣りに行けないなぁと思っていたのですが、
ふと、旦那の仕事が終わってから行けば、大丈夫かもsign02と思い立ち、
旦那の仕事が終わってから、和歌山へ向かいましたrvcar
和歌山市内の回転寿司で晩ご飯を食べた後、釣り場を探して、ドライブ。
衣奈漁港を見たり、周辺の漁港を探索したのですが、
結局、印南漁港へ行く事に。
漁港は、空いているし、地面には、いかが釣れた後のイカスミも残っていて、
何だか釣れそうな予感coldsweats01
頑張りますsign03

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

+今日のご飯+

001

・海老とイカのにんにく醤油焼きそば
・昆布のつくだ煮
・わかめの味噌汁
・五分づき米


今日は、簡単に焼きそば。

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木)

ママ友さんと。

今日は、久しぶりにママ友さんに遊びに来てもらいましたhappy01
本当は2人来てもらう予定が、子供が熱を出してしまったとの事で1人欠席。
私と2人だけで淋しいかなと思ったけれど、
色んな話が出来て、充実した時間を過ごせましたclover
次回は、欠席したママ友さんも参加してもらって、色々話がしたいな。

| | コメント (2)

2012年11月 7日 (水)

+今日のご飯+

005

・豚まん
・イカ海老団子と春雨のスープ


晩ご飯に豚まんsign02と思ったのですが、
友達が作っているのを見て、どうしても手作りの豚まんが食べたくなり、
作ってみましたcoldsweats01
1回目蒸した時は、生地がイマイチだったけれど、
2回目蒸した時↓は、なかなか上手く出来たと思いますgood
006
市販の豚まんなどは、あまり食べない子供達ですが、
手作りだと、たくさん食べてくれ、完食でしたsmile
また作ろうと思います。

| | コメント (2)

2012年11月 6日 (火)

+今日のご飯+

001

・胡麻味噌鍋
・昆布のつくだ煮
・五分づき米


昨日、今日と、先週と同じメニューになってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

+今日のご飯+

002

・グレと小アジの刺身
・メバルとオハグロベラ、ベラの煮付け
・イカナゴのくぎ煮(頂き物)
・五分づき米


昨日の釣果は、
001
グレ6匹、メバル2匹、オハグロベラ2匹、ベラ1匹でしたfish
小アジは、ヤエン釣りの仕掛けの餌用に購入したものなんですが、
もったいないので、刺身に。
餌なのに、脂がのって美味しい小アジでしたcoldsweats01

あぁ、野菜不足・・・。
明日は、しっかり野菜食べますflair

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

宿田曽漁港。

明日は、少し遠い所に釣りに行くと言うので、
今日は、朝4時30分起床wobbly
片付けやら用意やらで、7時に家を出発rvcar
三重県にある『宿田曽漁港』へ行ってきました。
001
とても広くて、のんびりした漁港でした。
釣り人も多いですが、広いので、あまり気になりません。
最初は、南側で釣り、グレを4匹ゲットfish
その後、全く当たりが無くなり、中央部へ移動。
旦那は、いか狙いのヤエン釣りを仕掛け、
私達は、サビキやら胴付き仕掛けなどで釣っていました。
子供達がオハグロベラとメバルを釣り、夕方18時、納竿でした。

宿田曽漁港は、車が横付け出来るし、
広々していて、ファミリーには向いていますが、
奈良から遠いのが難点かなsign02
スペイン村の近くでしたからcoldsweats02

途中、ののが大きなフグを釣りましたfish
003
なんていうフグなんだろう?
フグをさばける人にお願いしたら、食べられそうなサイズでした。

そして、シンは、ちっちゃなイカを釣りました。
0191
大きくなって、旦那の仕掛けに戻ってきておくれ~。(笑)

明日も釣った魚で晩ご飯ですrestaurant

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

幼稚園の面接。

今日は、幼稚園の面接の日でしたchick

シンの時とは違って、全く何の心配もせず、幼稚園へbicycle
家で練習した通り、名前もきちんと言えたし、年齢も言えたし、
先生の質問にも答え、ブロックを使って遊び、
色は間違えてしまったけれど、ほぼパーフェクトな面接でしたhappy01
健康診断も受け、お菓子をもらい、帰ろうとしたら、
「あぁsign01あおちゃんやsign03」と声が聞こえ、
幼稚園の前の公園で、ののの友達が10人ほど遊んでいました。
あお、ののの友達に、人気なんですよね。
学校に連れて行くと、必ずイジられます。(笑)
家に帰ってから、ののに伝えると、遊びに出かけてしまいましたbicycle

ののに聞いたのですが、私自身、のののお友達から、
「おもろいおかん」と思われているようです。
おもろいおかんて・・・coldsweats02
せめて、クールビューティーなおかんと思われたいわ。(爆)

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

+今日のご飯+

001

・すき焼き
・五分づき米


今日は、すき焼きにしました。
いつものすき焼き鍋だと、1回に多く作れないので、
今日は、大きな鍋で作ってみましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

給食試食会。

今日は、学校の給食試食会でしたrestaurant
Shishoku

本当に美味しい給食で、あおもたくさん食べていましたhappy01
毎日、こんなに美味しい給食を出していただいて、本当に感謝です。
バランスも良いし、しっかり食べて、しっかり頑張って欲しいですconfident
そして、この試食会で、あっと驚く出会いがあり、ビックリしましたwobbly
どこでつながってんの~sign02と、いう感じ。
そして、あれ?見た事あるなと思っていたら、
入園前サークルに来ている人と会ったり。
ちょっと、嬉しくなりましたhappy01

でも、給食試食会まで、実は、ちょっと凹んでいました。
というのも、今朝、タクの靴の中から、悪口が書かれた紙が見つかりました。
「さっさときえろ」とか「メガネザル」とか書かれていて、
しかも、誰が書いたか調べてみろみたいな事まで書かれていて、少し悪質。
すぐ学校に電話をしたのですが、
タクは、紙を書いた相手がわかったみたいで、すぐ本人に問い詰めると、
その紙を奪って、証拠隠滅されたようです。
でも、先生が話を聞いてくださり、
相手の子は書いた事実は認めたみたいで、学校で仲直りしたとの事。
試食会の後、教室をのぞいてみると、
タクは、落ち込んでいる様子は無かったので一安心でした。
今回、喧嘩ではなく、紙に悪口を書かれたという事が気になったので、
相手のお母さんに連絡させていただきました。
親がいると、すごくおとなしく、良い子ちゃんなんですが、
親がいないと、ものすごく悪ふざけをする事、
悪ふざけが酷いので、注意すると、
「おれのお母さん、怒れへんもん。」と開き直る事も伝えさせていただきました。
まだ子供なので、色々とあるかもしれませんが、
大きなもめ事につながらない事だけを願うばかりです。
もちろん、うちの子にも原因はあると思うので、
それは、きちんと家で注意していこうと思っています。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001

・ソウダカツオのオイル煮のトマトソースパスタ
・玉葱のスープ

今日は、簡単パスタrestaurant

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »