« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月12日 (金)

七五三。

今年、シンとあおの七五三だという事を、すっかり忘れていましたcoldsweats02
数え年だと、昨年だったのですが、まだ小さかったので、
満年齢でお祝いしようと話していたのに、すっかり・・・sweat02
ののとタクも、満年齢でお祝いしたんですよね。

私自身、イベント以外、スーツなどを着る事が無く、
結婚してから購入したスーツは1着sweat01
独身の頃のスーツが何着かあるのですが、全て黒系。
なので、新しく購入する事にしました。
でも、百貨店などに買いに行くのも面倒なので、ネットで購入しましたsweat02
今は、デザインも素材も、すごく良い物が安く手に入るんですねwobbly
七五三の後は、ののの卒業と入学、あおの入園があるので、
何組か組み合わせ出来るように、3着ほど買ってしまいましたbleah
これで、イベントの準備はok

メインのシンとあおは、衣装など借りられるけれど、問題は、ののとタク。
ネットで色々と探してみると、
これまた、良さそうなスーツが安くで売られていたので、
ののとあお、タクとシン、それぞれお揃いで購入してしまいましたcoldsweats01
貸衣装、写真だけだと、衣装代は無料なのですが、
外に着ていくとなると、プラス7000円くらいするんですよね。
それなら、スーツと変わらない値段だし、
買った方が、手元に残るし、後々着られますしね。

これで、準備は終了flair
来月、いつ写真撮影とお参りに行こうかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

新しいスーツで写真撮影!楽しみですね~note
おそろいのスーツ、いいね!
みんなで正装!かわいいでしょうね~。

前にお話ししたかもしれませんが…
子供の七五三のときは、
子供だけで写真屋さんで写真は撮ったのですが
家族で別の日にお参りに行って、
外で写真もいっぱい撮って、
現像に出したら一枚も撮れていなかったんです~
カメラの故障だったの…
フィルム時代のエピソードでしょう…^^;

投稿: プクプク | 2012年10月14日 (日) 12時34分

プクプクさん、おはようございますsun

せっかくのお参りは、天気の良い日に行きたいので、
天気予報見ながら、決めようかと思っていますcoldsweats01

カメラの故障、残念でしたね・・・。
確かにフィルムカメラの時は、そんな事もありました。
デジカメの今も、パソコンが壊れてしまったら、
データが無くなる心配もあるので、
マメにバックアップ取らないとけないんですが、
ズボラな私は、全く何もしていませんsweat01
旦那にお願いしておこうと思いますcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年10月15日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »