« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月10日 (水)

サークルと子供会。

今日は、あおのサークルの日bud
少し園で手遊び歌やお話を聞いた後、外へお散歩に行きましたfoot
近くのお寺まで、テクテクと歩いたのですが、
子供達、小さいながらも、一生懸命歩いていましたhappy01
時々、話す事があったお母さんと話をしていたら、
家が近所で、先で学区も同じになる事がわかり、少し嬉しくなりました。
ののの時から、ずーっと通っている今の幼稚園なんですが、
他市町村からも通われていて、仲良くなっても、
卒園して学校が変わったら、それきりになる事が多かったんですよね・・・。
同じ学区になるお友達が増えるといいなflair

サークルの後は、子供会のクリスマス会の下見と打ち合わせ。
いつもは、こんなにバタバタする事は無いのですが、
久しぶりに、バタバタした1日でした。
クリスマス会と自治会主催の餅つき大会が終わって、引き継ぎすれば、
子供会の役員の仕事は終了です。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お母さんにも子供にも、お友達はとっても大切ですよね。
私が今親しくしているお友達は、息子の幼稚園でいっしょだったお母さんです。
小学校は別になり中学校でまた一緒になりました。
高校大学はまた分かれましたが、今もよく一緒にお茶を飲んでいます。
ところが、子供同士は全然親しくないんですよcoldsweats01

投稿: 珊瑚 | 2012年10月11日 (木) 23時21分

珊瑚さん、おはようございますcloud

そうですよねconfident
友達は大切ですよね。
私が今、何でも相談出来るママ友さんは、長女が赤ちゃんの時からのつきあいの人です。
子供同士は、仲良くしているみたいなんですが、中学で別れるんですよweep
別々になっても、いつまでも今の縁を大切にしていきたいですclover

投稿: まゆ | 2012年10月12日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »