« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月31日 (水)

入園前サークルの日。

今日のサークルは、絵本を読む先生?らしき人がいらっしゃっていました。
女の人かと思っていたら、男の人で、わざわざ東京からいらっしゃっていました。
子供相手というよりは、お母さんメインで話をされていました。
最初に、「お母さんも子供に戻って参加してください。」とおっしゃってたしcoldsweats01
問題に答えると、絵本をもらえたり、最後はキャベツまで。(笑)
楽しかったのですが、やはり、親メインになると、子供は退屈になるみたいで、
飽きてきて、じっとしていない子がいたり、あおも、何度も体制を替えていました。
でも、色々と勉強になりました。
要は、子供目線になりなさいって事だったんですが、
なかなか難しいですね。
子供目線になれなくても、もう少し子供と話す時間を作りたいと思いました。

今年のサークルは、後4回で終わりですbud

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »