« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月23日 (火)

参観日。

今日は、小学校の参観日でしたschool

ののは算数、タクは道徳。
ののの算数は、問題自体は面白いのですが、内容が難しい・・・sweat02
これって、小学生の問題sign02と思っていたら、
中学2年の問題をやっていたそうですwobbly
かなり、わかりやすい説明だったので、
こんな感じなら、ののも理解出来そうなんだけど、
彼女は、応用問題に弱いので、これからが心配ですdespair
タクの道徳は、自分にとって何が一番大切かという事を学ぶような授業でした。

秋は、運動会に遠足に参観に行事が多いですcoldsweats02
来月は、給食試食会(これは応募したのですがcoldsweats01)に休日参観。
シンの遠足もあるし、たぶん幼稚園の参観もあったような・・・。
あっ、あおの幼稚園の面接に七五三のお参りもあるんだったsweat01
早く、全て終わらせたいですsweat02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

秋は行事が多いね~sun
道徳ってあるんだ~。
娘の時はあったかしら~
教育の内容も時代で変化しているのかな?
それとも私が覚えてないだけなのか…
道徳って大切ですね
自分が子供のころは退屈だったけど、
見えない力になって
一番役に立ってるの教科なのかもしれない~です

投稿: プクプク | 2012年10月24日 (水) 17時48分

プクプクさん、おはようございますsun

秋は、本当に行事が多いですsweat01
道徳、私の子供の頃もありましたよ。
差別の事などを勉強しましたが、その時は何の事かさっぱりわかりませんでした。
今になって、やっと意味がわかります。
でも、そうやって教える事がかえって差別かなとも思えてしまいます。
難しい問題ですね。

投稿: まゆ | 2012年10月25日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »