« ダイニングテーブル。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月 7日 (日)

釣り。

毎週日曜日に釣りに行くようになったのですが、
朝起きても、ゆっくりしてしまって、家を出るのは、お昼前後。
釣り場に着いても、あまり釣りが出来なかったので、
今日は、早めに家を出て、釣り場へ行く事にwave
といっても、家を出たのは8時30分くらいだったのですが・・・sweat02

今日も、衣奈漁港へ行ってみましたfish
001

途中渋滞などして、着いたのは、11時くらいだったかなsign02
三連休だからか、人は多かったものの、のんびり釣る事が出来ました。
でも、今日は、ものすごく風が強くて、潮の流れも速く、
なかなか、釣れません。
やっと、小さなベラが釣れましたが、小さい魚は、今回全てリリース。
小さい魚を釣っては逃がすを繰り返していると、やっとカワハギが釣れましたgood
それからは、良いサイズのカワハギが釣れ、ガシラも釣れ始めました。

途中、「トイレに行く。」と言って、車で出かけた旦那さん。
おかしいなと思っていたら、隣の止まっている漁船から、
安く小アジを購入してきたみたいですsweat01
ヤエン釣りといって、糸に小さな魚を付けて、イカを釣るらしいのですが、
こちらは、さっぱりダメでしたsweat02
夕方になると、フグやゴンズイ、キタマクラばかりが釣れ始めたため、
私達は、釣りを終了して、旦那は、太刀魚釣りの準備。
16時を過ぎたくらいから、近くの人達に太刀魚のヒットが来て、
旦那も釣りを開始flair
風は強くて、やりにくそうでしたが、何とか、小さい太刀魚2匹をゲットfish
18時30分、当たりが全く無くなったので、納竿。

明日、カワハギと太刀魚は、刺身にする予定です。
買った小アジも、子供達に刺身にして欲しいと言われているので、
一緒に刺身の予定。
太刀魚、初めて捌くのですが、上手く出来るかなsign02

|

« ダイニングテーブル。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイニングテーブル。 | トップページ | +今日のご飯+ »