« +今日のご飯+ | トップページ | ダイニングテーブル。 »

2012年10月 5日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002

・肉団子の甘酢あんかけ
・卵焼き
・さつまいものはちみつ柚子煮
・ちくわチーズ
・ピーマンのきんぴら
・プチトマトとブロッコリー
・エルモのおにぎり
・オレンジ、キウイ、シャインマスカット、ナガノパープル


今日は、ののの遠足の日でしたshoe
ののがお友達のお弁当に、ミートボールが入っていたと言っていて、
そういえば、ミートボール入れた事無かったなぁと思い、
ネットでレシピを検索して、肉団子の甘酢あんかけを作ってみました。
肉団子は昨日のハンバーグのタネを残しておきました。
甘酢あん、初めて作ったけど、なかなか上手く出来たと思いますgood
次回のお弁当は、シンの運動会です。

□今日の晩ご飯□
003

・煮込みうどん
・お弁当の残りなど


今日は、子供の頃に食べた煮込みうどんが食べたくて、作りました。
シンプルな煮込みうどんなのですが、美味しかったですdelicious

|

« +今日のご飯+ | トップページ | ダイニングテーブル。 »

コメント

おいしそうなお弁当がいっぱい続きますね~heart04
ハロウィン仕様でとってもかわいい~note
こんな素敵なお弁当を作ってもらったら
遠足も2倍!3倍!楽しだろうな~car
男の子のテレもかわいいし、
女の子の上手な表現力もかわいいし、
お弁当作りは大変だけど
母親としてうれしいですね~note
続くはシン君の運動会!
それはまた楽しみですriceball

投稿: プクプク | 2012年10月 6日 (土) 11時17分

プクプクさん、こんにちはmist

やっと、お弁当作りが終わりましたが、
まだ、シンの運動会と遠足が残っていますcoldsweats01
私の子供の頃のお弁当は、全然可愛くなくて、
食べにくかったし、それがトラウマとして残っています。
なので、つい子供達のお弁当は、力が入ってしまって・・・sweat02
といっても、簡単な物しか出来ませんけれどbleah
後2回頑張りますねpunch
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年10月 6日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | ダイニングテーブル。 »