« 須磨海釣り公園。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月29日 (月)

+今日のご飯+

027

・カワハギ、ウマヅラハギ、太刀魚、チャリコの刺身
・スズキのバター醤油ソテー
・チャリコとベラのグリル焼き
・五分づき米


釣った魚で晩ご飯でしたrestaurant

昨日の釣果ですfish
カワハギ13匹。
001
刺身、かなりの量が食べられました。
美味しかった~note

初ウマヅラハギgood
002
22センチでしたflair
味はカワハギより、少し淡泊な感じsign02

太刀魚は、私の指約4本サイズでした。
013
脂がのって、美味しかったですよdelicious

最後は、いただいたスズキ。
024
臭みも無く、美味しかったですdelicious

月曜日は公文があり、タクは、いつも19時前くらいに帰ってくるのですが、
今日は、カワハギの皮を剥ぐのを手伝うために、
17時半くらいに帰ってきましたwobbly
やれば出来るんやったら、毎回、頑張ろうよcoldsweats01

釣った魚をさばくのを手伝ってもらったり、
魚の内臓を見て、何を食べているのか、話し合ったり、
一緒に釣りに行くのも、釣った魚をさばくのも、
息子とのコミュニケーションにすごく良い事だなと改めて実感しましたconfident

|

« 須磨海釣り公園。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

まあっ~sign03大漁~fish
たくさんですね~。
お魚料理がますます得意になって
こられたんじゃないのかな~happy01
お子さんたちと楽しい会話、
聞こえてきそうですnote

投稿: プクプク | 2012年10月31日 (水) 08時28分

プクプクさん、おはようございますsun

やはり釣り公園は、料金がかかるので、釣れるみたいですねcoldsweats01
魚料理はワンパターンなんですが、さばくのは、かなり慣れてきましたfish
釣りの翌日の月曜日は、ののが塾なので、手伝ってもらえなくて、残念なのですが、釣りの話で盛り上がりますhappy01
ただ、須磨は、本当にマナーの悪い人がいて、残念でしたsweat02

投稿: まゆ | 2012年10月31日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨海釣り公園。 | トップページ | +今日のご飯+ »