« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月14日 (日)

うきまろファミリーフィッシングデー。

先月、『うきまろファミリーフィッシングデー』というイベントに応募したところ、
当選の手紙が届き、今日、イベントに参加するために、
平磯海釣り公園』というところへ行ってきましたfish

朝、5時起床sun
7時前に家を出て、8時過ぎに到着しましたrvcar
受付を済ませて、参加賞品をいただきました。
タオルや釣りの仕掛けなど、たくさん入っていましたhappy01
開会式の前に、先に場所を確保しておこうと釣り場へ行くと、
ものすごい人sweat01
あまりの人の多さに、心が折れそうになりました・・・。
売店から、はるか遠くまで歩いて、やっと釣り場を確保。
006

遠くに明石大橋が見えています。

準備した後、私が子供達を連れて、開会式へ参加。
主催者様の挨拶、その他の説明を受けた後、釣り開始flair


・・・。


全く釣れません。


やっと、釣れたと思っても、小さなベラやガシラばかりsweat02
今回は、魚の長さで優勝が決まるので、頑張るものの、全然釣れずdespair
子供達、テンションdowndowndown
途中から、やっと、そこそこの大きさのガシラやベラが釣れ始め、
検長の時間になり、持って行ったのですが、
皆10センチ台の魚が多く、うちのガシラも15.2センチでしたcatface
優勝は、48センチのソウシハギという魚でした。
残念ながら、上位入賞にはなりませんでしたが、
お楽しみ抽選会で、マダイ1匹交換券をゲットgood
大きな鯛をいただきましたfish
抽選会の後は、釣った魚のさばき方レクチャーがあり、
いつも、適当にさばいていたので、見せていただきました。
実際に魚をさばく所を見た事がなく、今回、とても勉強になりました。
タクもシンも真剣に見ていたので、さばけるようになったらいいのに。(笑)

イベントが終わって、帰る人達もいれば、残る人達も。
我が家も、そのまま残って、釣りをする事に。
イベントが終わったからか、かなり空いてきたので、場所を移動。
すると、そこで良サイズのメバルが釣れ始めました。
カワハギ、ガシラ、メバル、ウミタナゴらしい魚や、コロダイらしい魚も釣れ、
最初にこれらが釣れてたら、イベントで上位入賞出来たのになぁ・・・coldsweats01
来年も、このイベントがあるみたいなので、また応募してみようかなsign02

さぁ、今から、太刀魚とイカを狙おうと思っていた矢先に、
雨が降り出し、かなり強く降ってきたので、納竿。
狙っていた太刀魚とイカは釣れなかったけれど、よく釣れたと思います。

明日は、いただいた鯛などをお刺身にして、他は煮付けにしようかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »