« 桑名正博さん。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年10月28日 (日)

須磨海釣り公園。

天気予報では、雨の日曜日rain
もしかしたら、変わるかもしれないと淡い期待をしつつ、
朝4時起きて外を見ると、土砂降りの雨でした・・・despair
実は、今日、須磨海釣り公園で、子供釣り大会があり、
それに参加しようと思っていました。
受付が朝6時からなので、それに間に合うようにと4時起きだったのですが、
土砂降りの雨では、諦めるしかなく、そのまま二度寝・・・。

そして、ゆっくり起きて、朝食を食べた後、
天気予報とにらめっこ。
西から雨が上がっているみたいなので、西の方へ行ってみる事にrvcar
最初に行く予定だった、須磨に近づくと、雨が止んでいて、
少し晴れ間も見えてきたので、須磨海釣り公園で、釣りをする事にしましたfish
002
駐車場が少し離れていて、スロープはついているものの、坂が急なので、
荷物が多い人は、不向きの場所かも。
そして、入り口から、先端までの長い事・・・。
先端に着いて、「もう二度と来ない。」と心に決めました。(笑)
でも、さすが海釣り公園で、食堂はあるし、お弁当も安くて、種類も豊富。
お手洗いも、とても綺麗だし、やっぱり釣り公園は安心感がありますcoldsweats01
私とののが2人でお弁当を買っている間に、
タクが良サイズのカワハギを釣りましたgood
その後、近くの釣り人さんから、大きいスズキをいただきましたhappy01
ののもタクも嬉しそうで、「何にする?刺身?」と話していましたfish

その後、多くのカワハギが釣れ、私は初めて、ウマヅラハギを釣り、
大きめのチャリコも釣りました。
夕方になり、さぁ、これから太刀魚タイムだsign01と思っていたら、
旦那がすぐに太刀魚をゲットgood
何だか、私にも釣れそうな気がして、ののとタクと一緒に釣っていたら、
雷が光り出し、避難する事になりました。
1時間近く避難したでしょうか?
結局、そのまま閉園になり、納竿。
「爆釣タイムだったのに・・・。」と周りの釣り人達も残念そうでしたsweat02

いくつかの釣り公園に行きましたが、
この須磨は、常連さん達のマナーが悪い印象を受けました。
椅子を置いていたら、そこはその人の場所になると思うのですが、
その椅子の前に、わざわざ自分のクーラーボックスを置いて、
座り込んで、釣り出すんですよね。
私とタクの狭い距離にも割り込んで入ってきて、釣ってみたり。
釣りたい気持ちは、皆同じ。
でも、せっかくなら、マナー良く楽しく釣りたいですよね。

今回、閉園時間が短くなったのと、途中避難したおかげで、
延長料金は無しになり、次回4時間無料券を発行してもらったんですが、
行こうかどうしようか、迷うところですsweat02

|

« 桑名正博さん。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

こんにちは~と書きましたが
もう夕日が沈みかけています^^;
日が短くなりましたね~sun
今回はたくさん釣れそうだったのに
降られちゃったんですねrain残念です。
釣りの記事をいつも拝見して
楽しそうだな~おいしそうだなぁ~と
思っていましたが、
我が家には縁がないと思っていました。

それが…!昨日私が留守にしている間に
ご近所さんが釣ってこられた
魚の差し入れがあったみたいで…。
留守番の夫は何にも聞いてないから…fish
イサキに似てるんだけど…^^;
何の魚かもわからず…
まゆさんのお刺身がおいしそうなので
挑戦することに~!
でも慣れないし、あんまり切れない包丁で
さっきから悪戦苦闘!でなんとかごまかしましfish
まずは包丁を研ごう~!と反省しましたわ~sweat01

投稿: プクプク | 2012年10月29日 (月) 16時51分

プクプクさん、おはようございますsun
本当に、日が暮れるのが早くなってきましたよね。
少し前まで18時でも明るかったのに、
今は、車を運転するのも怖いくらい暗いですcoldsweats01

今回、太刀魚は1匹でしたが、カワハギはたくさん釣れたんですよsmile
美味しくいただきましたnote

包丁sign03
切れないと、魚さばくのが難しくなるんですよsweat01
私も魚をさばくようになって、実感しました。
少し前に研いでもらったんですが、もうすでにダメです・・・。
切れを維持するのって、難しいですねcoldsweats02

投稿: まゆ | 2012年10月30日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桑名正博さん。 | トップページ | +今日のご飯+ »