« +今日のご飯+ | トップページ | 釣り。 »

2012年10月 6日 (土)

ダイニングテーブル。

今の家を建てた時に、ダイニングテーブル&チェアを購入しました。
『古彩』というシリーズの、落ち着いた感じの物です。
我が家は、6人家族なので、テーブルはオーダーにする予定だったのですが、
オーダーだと1ヶ月かかると言われ、引っ越しに間に合わず、
既成サイズの物を購入しました。
今はまだ、余裕はあるものの、やはり、ちょっと狭くて、
椅子がぶつかるだの、兄弟げんかはするし、
購入先の方と相談させていただきました。
「まだ、約2年しか経っていないので、丸ごとテーブルを購入するのは、
今のテーブルがもったいないので、何か方法はありませんか?」
とお願いしてみると、テーブルの天板だけ、売ってくださるとの事。
なので、天板だけを交換する事になりました。

新しい天板になったダイニングテーブルshine
004

かなりゆっくり座れるようになりましたhappy01

今まで使っていた天板は処分するつもりだったのですが、
約2年しか使っておらず、状態も悪くないし、
家を建ててもらった建築会社さんに相談したところ、
何か使い道があるかもしれないとの事で、引き取ってもらう事になりましたbleah

昨日の夕方、天板が届いて、旦那がテーブルの脚を付け替え、
今日の14時過ぎに、工務担当の方達が取りに来てくれました。
仕事が早くて、助かりますconfident
天板を車に積んだ後は、一緒にお茶をして、防犯などの話をしました。
最近、泥棒や空き巣が多いみたいです。
一番効果的なのは、防犯カメラなのだとか・・・。
一応、セキュリティ対策はしていますが、
他にも何か工夫しないといけないかな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 釣り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 釣り。 »