« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年9月13日 (木)

突然の訪問。

ののが、なかなか塾から帰ってこないなぁと、
心配していた19時30分を過ぎた頃、ののが帰ってきて、
遅めの夕食につきあっていたら、ののの担任の先生が家に来られましたwobbly
何があったのか、さっぱりわからずwobbly
先生が言うには、ののの事を軽い気持ちでイジった事が、
ののを傷つけてしまったのではないか・・・と思い、謝罪に来たとの事でした。
ののは、全く気にしていなくて、
先生が来た事に、「自分が何をした?」とかえって焦っていました。(笑)
とりあえず、大した事ではなくて、一安心。
他に、気になっている事などを話して、先生は帰られました・・・。
そんなん、電話で済む話やのになぁ・・・と母は思いましたcoldsweats01
でも、それだけ熱意のある先生だと思いました。
是非、来年は、タクの担任になっていただきたいですconfident

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

誠意を感じるいい先生ですね。
悩んだ末に来られたのかな~。
ののちゃんの気持ちがわかって
先生も安心され、
ご家族も理解できてよかったですよ~。

電話よりいいですよ~。
娘が小6の時、学校でいろいろあったみたいで…
突然先生から電話があったことがあったのですが
2時間以上延々と娘と話し、
何が何だかわからない私にその後代わって
1時間以上説明…それは疲れました^^;
余計にその先生が苦手になりました

突然来られてびっくりされたかもしれないけど
会ってお互いの気持ちが見えてよかったですよ~

投稿: プクプク | 2012年9月13日 (木) 23時12分

プクプクさん、おはようございますsun

突然の訪問にビックリしましたよsweat01
だいたい、先生が来る時間って、下校時間帯が多いのですが、
昨日は、夜だったので、本当にビックリしました。
大した内容ではなくて、よかったですし、
先生の熱意も伝わったので、それはそれでよかったのかなと思っていますconfident

電話で、長々と説明されるのは嫌ですよね。
長時間話すなら、電話より、直接会って話した方が、事情もわかりやすいかもしれませんね。
そういえば、ののが4年生の先生が、そんな感じの先生でした。
電話で説明されるのですが、何を言ってるのかさっぱりわからず・・・。
成績もガクンと下がりました。
先生の当たり外れってあるんだなと、実感しましたよ。

ののは、もう卒業ですが、まだまだ続く小学校生活。
良い先生に当たって欲しいです。

投稿: まゆ | 2012年9月14日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »