« 2学期。 | トップページ | 15.0% »

2012年9月 5日 (水)

入園前サークルと日本脳炎。

今日は、久しぶりに、あおの入園前サークルの日でしたbud
とにかく、サークルが大好きなので、私が用意をしていると、
私の前にリュックを背負って、じっと待っているあおがいます。
洗面台に移動すると、ついてきて、横でじっと待っているあおがいます。(笑)
無表情で、ひたすら、「さぁ、行くよ。」の言葉を待っているあお。
あまりにおかしくて、吹き出してしまいましたhappy02
用意も終わり、自転車で幼稚園へbicycle

今日は、エアートランポリンが出ていて、その中に入って遊ぶあお。
とっても、楽しそうでしたhappy01
その後は、手遊び歌や、リトミック、お話などがあって、終わりでした。
あお本人は、楽しく、充実した時間だったと思いますが、
私は、今日も、色々と思う事が多かったサークルでした・・・。

夕方は、のの・日本脳炎2期の予防接種、
あお・日本脳炎2回目の予防接種の予約があったので、
ののとあおを連れて、スイミングに行っていたタクとシンを迎えに行き、
そのまま、小児科へhospital
ののは、全ての予防接種が終わったんですが、
先生から、「次は、子宮頸がんワクチンやね。中学に入ってからやけどね。」
と言われました。
そんな小さい頃に、その予防接種を受けるとは思っていなかったので、
ビックリしましたwobbly
デマなのかわからないのですが、子宮頸がんワクチンの危険性を見かけます。
私自身も受けていないし、どうしたらいいのか、悩みます。

|

« 2学期。 | トップページ | 15.0% »

コメント

予防接種の危険性って0%にはならないんでしょうね。
義務ならば仕方がないですが、受けないという選択肢があると悩みますよね。
子宮頸がんワクチンは若いうちに打ったほうが良いといわれていますよね。
ウイルスが原因ならば当然そうだろうなと思います。
でも、親としては悩みますよね。
ただ間に合わなかった娘の親たちは、もっと早く作ってくれたら良かったのにね~と残念に思っているんですよ。

投稿: 珊瑚 | 2012年9月 7日 (金) 08時20分

珊瑚さん、おはようございますsun

どのワクチンにも、危険性はあるのでしょうね。
小児科の先生に、打ちましょうと言われると、
嫌とは言えないんですが・・・。
選択肢があると、本当に迷いますし、悩みます。
間に合わなかったお嬢さん達も、いらっしゃるんですね。
もう少し、考えてみようと思います。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年9月 7日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2学期。 | トップページ | 15.0% »