« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年9月19日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、入園前サークルで、体操の日でしたbud
サークルが始まるまで、エアートランポリンで遊んで楽しそうなあおでしたhappy01

体操では、親子鬼ごっこがあったのですが、
その時、男の子と私自身がぶつかってしまい、
男の子が転んでしまったのですが、
その時、口を切ってしまったみたいで、少し出血していました。
とにかく、平謝りに謝り、相手のお母さんは、
「こちらも悪かったですから。」と言っていただけて、一安心。
狭いし、気をつけないと・・・。

ここから、愚痴なので、閉じます。

わざとじゃないけれど、怪我をさせてしまったので、
申し訳ないとテンションが下がりつつ、あおの補助をしていたのですが、
平均台の時に、あおが、少しバランスを崩し、
前の女の子に少しぶつかってしまったのですが、
それを見た、その女の子のおばあさんが、思いっきり睨んできました。
「すみません。」と謝りましたが、それって、睨む事なん?と、
腹が立ってしまいました。
ふざけてたり、わざとぶつかったのなら、
睨まれても、しょうがないかもしれませんが、
子供なりに、一生懸命やっているのに、別に睨まんでも。

他にも、あいかわらず、走り回って、先生の言う事を聞かない子が多く、
それを注意しないお母さん達の多い事。
走り回る子供についているお母さんは、まだいいんですが、
走り回って、大声を出しているのに、お母さん同士が話しばかりして、
全く子供を見ないとか、子供がわがままを言うと、「もう、知らない。」と言って、
子供を放ったらかしのままにするお母さんとか・・・。
お母さんではなく、先生が注意したり、子供に接するので、
中断したり、子供も気が散ってしまったり・・・。
行く度に、うんざりしてしまいます。
あおが楽しみにしているから、頑張って通っているものの、
通うのを止めたい気持ちになりました。

これも、育児=育自として、受け止めて、頑張らないといけないのかな・・・。
悩むところです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »