« 釣り。 | トップページ | 日曜日。 »

2012年9月 1日 (土)

+今日のご飯+

005

・刺身盛り合わせ
・鶏ハム
・下足と長いものバター醤油焼き
・ピーマンのきんぴら
・玉葱の味噌汁
・五分づき米


昨日、釣った魚とイカは、全てお刺身にしましたfish
昨日の釣果です↓
004
タクが釣ったカワハギが、23センチと少し大きかったので、
捌きやすかったです。
肝は茹でて、醤油に入れて、肝醤油にしましたが、
旦那はイマイチだったようですcoldsweats01
新鮮な魚とイカの刺身は、美味しくて、今回もあっという間に無くなりましたsweat02

鶏ハムは、今回、塩麹のみで味付け。
こちらの方が美味しいような気がしました。

|

« 釣り。 | トップページ | 日曜日。 »

コメント

”うあーたくさんのお魚”と思ったけれど、お刺身にすると減ってしまいますね~。
とても美味しそうで、あっという間になくなってしまうのもわかりますdelicious
ピーマンのきんぴらはしたことがありません。
好き嫌いがありそうですけど、トライしてみようかしらthink

投稿: 珊瑚 | 2012年9月 2日 (日) 10時54分

珊瑚さん、こんにちはsun

今回は、数は少ないんですが、
少し大きめの魚が釣れたので、ちょっと満足していますhappy01
ピーマンは、大量にいただいたので、きんぴらにしました。
甘辛くて、美味しいですよwink

投稿: まゆ | 2012年9月 2日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り。 | トップページ | 日曜日。 »