« 釣り。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年9月10日 (月)

+今日のご飯+

006

・カワハギの刺身
・魚のグリル焼き
・豆腐ステーキの野菜あんかけ
・大根の味噌汁
・五分づき米


昨日の釣果は、こんな感じでしたfish
005

今まで、カワハギなんて、乾物でしか知らなくて、
それが、家族で釣って、さばくようになるなんて、夢にも思いませんでしたcoldsweats01
人生、何があるかわかりませんね。(大げさだけど・・・)
まだ、小物ばかりしか釣れていないけれど、いつか大物を釣ってみたいなflair

先週、本当にグダグダな晩ご飯でしてsweat02
今日は、胃に優しい晩ご飯にしました。
やっぱり、手作りが美味しいよねcoldsweats01
でも、1年に何回か、全くメニューが思いつかず、
何も作る気になれない時期が来るんですよね・・・。

|

« 釣り。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

カワハギをさばいたことはないのですが
堅そうで、大変そうに思います~。
すごいなぁ~自分でさばくなんて~!

でも食べるのは得意です!
から揚げにして、
野菜のあんかけをとろっとするのが好きかな~

投稿: プクプク | 2012年9月11日 (火) 07時00分

カワハギのお刺身、想像もつきません。
干物は、見たことがあるかも知れません。
包丁さばきがプロ並みに上手になっていきそうですね。

投稿: 珊瑚 | 2012年9月11日 (火) 07時25分

プクプクさん、おはようございますrain

カワハギ、お店だと皮を剥いだ状態で売られているのは見た事ありますfish
どうやって捌くのかわからなくて、ネットで探したら、簡単に捌けるとあり、
やってみたら、簡単に皮がむけて、面白かったですhappy01
だから、「カワハギ」って名前が付いているそうですflair

唐揚げで野菜あんかけ、それも美味しそうですねsign01
大きなカワハギが何匹も釣れたら、挑戦してみたいですgood

投稿: まゆ | 2012年9月11日 (火) 08時16分

珊瑚さん、おはようございますrain

外食した際に、カワハギのお刺身を食べた事があって、
なんて美味しいんだろうと感動しましたflair
白身なんですが、ヒラメのように淡泊だけど、
甘みもあって美味しいです。
機会があったら、是非お試しくださいhappy01
最初は、魚を捌くのが下手でしたが、今は、何とかそれなりになってきました。
でも、一度、ちゃんと魚を捌くのを勉強したくなりましたfish

投稿: まゆ | 2012年9月11日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り。 | トップページ | +今日のご飯+ »