« お台場合衆国。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年9月 1日 (土)

釣り。

うちの旦那さんは、自営業のため、連休は、冬と夏に各3日間ずつしか取れず、
今回、ののの検診&飲み会を予定していたため、
それにあわせて、旦那さんが休みを入れてくれ、今日までが休みでしたhappy01
せっかくの休みなので、今日は子供達の習い事は休ませて、
今日は、和歌山へ釣りに行く事にしましたfish
毎度の下津ピアーランドですwave
007
平日なのに、かなり混んでいて、手前のあまり釣れなさそうな場所で、
とりあえず、準備。
シラサエビを餌にした地道な釣りだと、ベラが釣れるので、
釣っていると、初めて、カワハギが釣れましたfish
最初に私が釣ったのですが、その後、大きめのカワハギをタクが釣りましたflair
0081
明日、刺身にする予定ですcoldsweats01
その後、適当にルアーで、イカ釣りの真似ごとをやっていたら、
なんとsign03アオリイカが釣れましたgood
少し大きいサイズの新子で、これまた、明日、刺身の予定です。
必死でイカを狙っていた旦那さん、呆然としていました。(笑)
結局、ベラ、アオリイカ、カワハギなどを釣って、今日は終了。
今回、アジやスズメダイが全く釣れずでした。
秋に向かって、魚も変わってくるのかな?
一度でいいから、刺身にしやすい大きさの美味しい魚が釣れますように。

帰る少し前に虹が出ていました。
012

雨が降ったのかなと思っていたのですが、
本当にそうだったみたいで、奈良も雨が降っていたようです。
洗濯物、撃沈でした・・・despair
もう、この不安定な時期に、外干しは控えようと思います。

今日の晩ご飯は、子供達が大好きな『串家物語』へ。
Kushikatsu

釣りでもテンションが高く、ずっと行きたいと思っていた晩ご飯で、
さらにテンションUPの子供達でした。

小学校は来週の月曜日からですが、幼稚園は明日が始園式です。
忙しい2学期のスタートですcoldsweats01

|

« お台場合衆国。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

忙しいお休みでしたね~
でも、いつもとっても楽しそう~fish

私も昨日洗濯物は撃沈でしたrainthunder
ベランダだから大丈夫と思っていたのになぁ~sweat02
今日から9月、少し涼しい風が吹いていますsun

投稿: プクプク | 2012年9月 1日 (土) 09時32分

釣り用語はよくわからないのですが、だんだん本格的になってきているようですね。
家族みんなで一つのことを楽しむっていいですね。

今度は大きなお魚が釣れますようにhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年9月 1日 (土) 09時38分

プクプクさん、こんにちはsun

移動ばかりで、忙しい連休でしたが、
とても楽しいお休みでしたhappy01

最近、天気が急変するので、気をつけないといけませんねsweat01

投稿: まゆ | 2012年9月 1日 (土) 12時27分

珊瑚さん、こんにちはsun

魚の名前もろくに知らない私が、
どんどん物知りになってきていますcoldsweats01
そして、スーパーで魚を見て、金額を見ては、ガッカリしています。(笑)
(お店で買った方が、断然安いので・・・sweat02
でも、釣りに行くようになってから、
魚を捌く事が多くなったし、魚を食べる回数も増えましたscissors
一度でいいので、大きな魚、釣れますようにflair

投稿: まゆ | 2012年9月 1日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場合衆国。 | トップページ | +今日のご飯+ »