« やっと明日から・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年8月 1日 (水)

+今日のご飯+

001

・冷しゃぶサラダ
・ツナとゴーヤの炒め物
・わかめの味噌汁
・五分づき米


今日は、あっさりと冷しゃぶに。
ツナとゴーヤの炒め物は、いただいたゴーヤで作りました。
小学校でゴーヤが出るみたいで、苦いのに、ののもタクも普通に食べてましたcoldsweats01

|

« やっと明日から・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

給食にゴーヤが出るのですね。
今どきの子供たちは苦いのに慣れてるんですね~happy01すごいなぁ~
私がゴーヤを初めて食べたのは27歳くらいでしたsweat01
一度食べて、二度と食べたくないと思ったけど
20年ぶりくらいに健康によさそうと思い挑戦。
今もそんなに好きではありませんが
なんとか頑張って食べていますsmile
やっと苦みが癖になってきたように思います
給食はチャンプルーかな?

投稿: プクプク | 2012年8月 2日 (木) 19時47分

プクプクさん、おはようございますsun

今の学校給食は、何でも出るんですよwobbly
ゴーヤも出るし、(たぶんチャンプルだと言ってましたcoldsweats01
キムチも出るそうです。
私がゴーヤを食べたのは、会社の慰安旅行で沖縄に行った時だから、
20歳前後だったと思います。
苦みは、私もあまり好きではないのですが、夏は時々食べてます。
体に良さそうですよねconfident

投稿: まゆ | 2012年8月 3日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと明日から・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »