« +今日のご飯+ | トップページ | +ソウダカツオのオイル煮+ »

2012年8月 7日 (火)

+今日のご飯+

002

・ソウダカツオのつみれ鍋
・五分づき米


今日は、ソウダカツオを使って鍋にしました。
まず、三枚おろしにして、骨でダシを取りました。
長ネギの青い部分も入れて、ダシを取ったのですが、
美味しいダシが取れて、塩と醤油だけの味付けだったけれど、
本当にすごく美味しいスープになりましたgood

つみれは、身に卵と長ネギ、味噌を入れて、フープロで混ぜました。
つみれも美味しくて、外道と言われている丸ソウダカツオですが、
ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいですsmile
〆の素麺が美味しくて、食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +ソウダカツオのオイル煮+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +ソウダカツオのオイル煮+ »