« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年8月 8日 (水)

日本脳炎予防接種。

今日の夕方は、タク・日本脳炎追加と、
あお・日本脳炎1回目の予防接種の予約がありました。

その前に、買いたい物があり、初めてのお店に行ったのですが、
お店の近くまで行ったものの、あまりの道の狭さに断念して、
少し離れた駐車場に車を停めようと、車を走らせていたら、
全然知らない道に出てしまい、プチ迷子に・・・weep
何とか、駐車して、買い物は出来たものの、かなり時間をオーバーしてしまい、
急いで、家に帰り、あおを連れてスイミングにタクとシンを迎えに行って、
無事に小児科に行く事が出来ましたsweat01

タク、これで予防接種終わりと思っていたのですが、
日本脳炎の二期があるとの事。
ののの母子手帳を確認したのですが、ののは二期は受けていないし、
タクから二期があるのかな?
よくわからないので、明日、保健センターに確認予定。
あおは、来月二回目を受けて、後は1年後。
忘れないようにしないとsweat01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

日本脳炎って二期あるよーhappy01
9歳~二期1回せなアカンねん。
ゆうとの母子手帳みると三期まで書いてあるけど、
保健センターに聞いたら三期はなくなってんて。
でも、一応そっちの保健センターでも聞いてみてねーwink

投稿: みかりん | 2012年8月 9日 (木) 21時07分

みかりん、こんばんはnight

聞いたで~smile
うちの町では、中止になった経緯があるから、
親の意思で、2期は受けてくださいって感じで、
小児科の先生は、有無を言わさず、受けてくださいって感じやったわcoldsweats02
とりあえず、ののもシンも2期は受けないといけないみたいで、
とりあえず、来月、あおと一緒に受ける予定。
タクは来年やし、あおは再来年やし、なかなか予防接種が終わらなくて、落ち着けへんわdespair

投稿: まゆ | 2012年8月 9日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »