« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年8月24日 (金)

塾の懇談。

今日の夕方、塾の懇談がありました。
昨日、実力テストの結果が返ってきたとかで・・・。

最初に、「学校の方は、どうですか?」と聞かれたので、
学校の方は、驚くくらい成績が良かったと答えたのですが、
塾の実力テストの結果が、驚くくらい悪かったんですよね・・・despair
自信があるだろう国語も、思ったより良くないし、
算数に関しては、大丈夫?と心配になるレベル。
塾の先生は、あまり気にしなくていいと言ってくれたけれど、
6年生で、これはちょっと、まずいような気がする。
今の塾が、ののにあってないのかなぁ?
中学行って、大丈夫なんだろうか・・・。

のの本人も、テストの結果が悪い事に、ものすごく凹んでいました。
彼女なりに、自信があったらしいんですよね。
テストの間違いを見ていると、思い込みで問題を解いているみたいで、
それは、少し前から、気になっていた所。
でも、本人がそれに気づかない事には、周りがどれだけ注意しても、
わからないと思います。
本当に頭を打った時に、彼女なりに成長してくれたらな・・・と思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

親はみなわが子が優秀であることを望みます。
でも、優秀な子ほど親から離れていくものです。
親も子供の希望を叶えてあげたいと思いますしね。
ほどほどの子は地元で就職して親のそばにいてくれることが多いです。
何が幸せかわからないと思う、今日この頃です。

投稿: 珊瑚 | 2012年8月25日 (土) 21時47分

珊瑚さん、おはようございますsun

かなりテストの点数が下がったので、心配になってしまいましたdespair
応用問題に関しては、彼女の性格の問題もあるんだと思います。
本人も、かなり落ち込んでいたので、これから、そこそこ頑張ってくれると思っています。

私の周りのママ友さん、優秀な方も多いんですが、
皆、地元の人なんですよ~。
男の子は遠くに行ってしまうのかもしれませんが、
女の子は、親の近くに残ってくれるのかなって思ったりしていますcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年8月26日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »