« ワンカルビPLUS+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年8月 5日 (日)

ソウダカツオ。

今日は、ののが朝から太鼓クラブのイベントに、出かけたので、
残った家族で、釣りに行ってきましたfish
もう、毎度毎度の下津ピアーランドですcoldsweats01
006

近くに、和歌山マリーナシティがあるのですが、
その近くのビーチでは、ジェットスキーが出来ますwave
うちの旦那さんも、ジェットをやる時は、
マリーナシティに行くので、知っていたのですが、
マリーナシティから下津ピアーランドまで、かなり距離があるのに、
ジェットスキーが、頻繁に走っていたんですよね。
危なくないのかなぁ・・・なんて思っていたら、
今日、海上保安庁の船が、監視に来ているのを見ましたeye
旦那いわく、「海上保安庁は、めっちゃ怖い。」との事。
その後、ジェットスキーや小型船舶の船が、おとなしくなりましたcoldsweats02
おそるべし、海猿・・・。
でも、一度、近くで見てみたいようなbleah

今日は、途中で雨が降ったりしたのですが、昼過ぎくらいから、
急に、少し大きめの魚が釣れるようになりましたwobbly
011

といっても、ソウダカツオですfish
003

とりあえず、立て続けに6匹釣れ、合計30匹以上釣れましたwobbly
家に帰って、ののに見せたら、「いいな~。釣りたかったな~。」との事。
次は、ののも釣れるといいねhappy01
このソウダカツオ、丸と平があって、釣れたのは、全て丸ソウダカツオ・・・sweat02
あまり美味しくないとの事でしたが、
釣ってすぐに血抜きして、えらを取って、内臓を取っていたので、
帰ってから、タタキにしたのですが、なかなか美味しかったですflair
でも、この下処理をする際、カツオの血が、顔や手足に飛び散り、
ホラーのような状態でした・・・bearing

大漁のソウダカツオ、明日からは、どんなメニューにしようかなsign02

|

« ワンカルビPLUS+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

大漁でしたね。
ソウダカツオって、なんだかスカッとしそうな名前ですhappy01
ホラー状態でも美味しかったならよかったですね。
でも後始末が大変だったかしらcoldsweats01

投稿: 珊瑚 | 2012年8月 6日 (月) 20時49分

珊瑚さん、おはようございますsun

ソウダ(ソーダ)カツオ、本当にスカッと爽やかな感じですよね。(笑)
釣った後、すぐに血抜きして、エラを取って、内蔵の処理をしたので、
帰ってからは、楽ちんでした。
ただ、3枚におろすのに慣れていないので、そこは時間がかかりましたが・・・coldsweats01
これだけ、さばいたら、きっと、魚の扱いも上手になると思いますbleah

投稿: まゆ | 2012年8月 7日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンカルビPLUS+ | トップページ | +今日のご飯+ »