« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

お台場合衆国。

朝起きたら、着替えもせず、化粧も落としていない自分がいましたsweat02
記憶も、ところどころ途切れていて、
ののに、色々とダメだしをされてしまいました・・・shock
でも、楽しかったから、いいもんね。
(嘘。ちょっと凹んだ・・・。苦笑)

でも、二日酔いにもならず、朝からお風呂も入って、スッキリ爽快sign03
食堂で、またまた朝から、色々と話し込む母達。(笑)
そして、今日は、『お台場合衆国』に行こうと思っていたので、
じゅんこ家族と一緒に行く事にしました。
途中、渋滞に巻き込まれたけれど、早めに着く事が出来ました。
002

ののが赤ちゃんの時に、お台場に行った事があるんですよね。
『シナボン』が流行っていて、大量に買って帰った記憶があります。
懐かしいshine
今では、シナボンは日本撤退したので、もう食べられないんですよね。
いつか、本場で食べたいな~。

お台場合衆国の中へ。
004

早速、オカレモンアイスとやべっち寿司を購入。
007

009
(やべっち寿司、美味しくなかったよgawk

その後、あおは、オカレモンアイスを落としてしまうし、
しばらくして、迷子になってしまいました。
皆で、あおを探すものの、見つからず。
近くのスタッフの人に、事情を説明していると、
あおを抱いた旦那が走ってきました。
3人のスタッフの人が保護してくださっていたそうです。
本当に、よかった・・・。

その後、ののもいなくなり、心配していたのですが、
なんと、さんちゃんを見に行っていたそうです。
Sanchan2

小6までは、最前列に行っていいと言われたそうで、
すごくナイスな写真を撮っていましたcamera

どのゲームも長時間待ちだったので、諦めて、
フジテレビの展望台へ行き、フジテレビの中を見た後、
ゆりかもめで駐車場まで戻りました。
その頃には、長蛇の列が出来、入場制限がされていました。
早めに行って正解でしたflair
でも、とにかく、ものすごく暑くて、もう少し涼しかったら、もっと楽しめたのになぁ。
残念でした。
今日は、奈良に帰るので、14時過ぎに出発しましたrvcar

途中、SAに寄ったら、昨日、一緒に飲み、あすなろの家に泊まった
T家族に会って、ビックリwobbly
何か不思議な縁があるんだなと思いました。
何度か休憩したり、ご飯を食べたりして、
21時過ぎに家に帰ってくる事が出来ました。

今回は、検診だったけれど、飲み会があり、お台場へ行ったので、
とても楽しい2日間になりましたnote
皆、本当にありがとう。すごく楽しかったです。
また、集まろうねhappy01

旦那は、明日も休みなので、どこに行こうかなsign02

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

2回目・検診へ

2回目のののの小耳症の手術後1ヶ月検診の時に、
「次回は、夏休みに来てください。」と、永田先生から言われていたので、
今日、行ってきましたrvcar
新東名高速を走りましたよ~happy01
道は、新しくて綺麗だし、SAやPAも、どこも便利で綺麗でした。
これから、車で行く時は、新東名高速で行こうと思いますflair

永田小耳症形成外科クリニックの今日は、
午後診察だけなのと、寝坊したので、少しゆっくりしたスタートになりましたcoldsweats01
14時過ぎに、クリニックに到着hospital
2組待っていて、2組とも再診だったので、すぐ診てもらう事が出来ましたgood
耳の写真を撮って、順調との事。
次回の検診は、冬休みと言われました。
その後、「頭に、何か糸みたいな引っかかるモノ無い?」と聞かれ、
ののは、「無いです。」と言ったのですが、診てもらうと、
3本も縫った糸が残っていましたwobbly
傷が治るにつれて、埋もれていた縫合の糸が出てくるようです。
「けいせいせっし。」の先生の言葉を久しぶりに聞きました。
そして、抜糸。
ちょっと痛そうでした・・・。
処置をしてもらって、診察は終了。

その後、同じ時期に入院していた子達&ママさん達と合流し、打ち合わせ。(笑)
今回の検診は、前もって、皆で連絡を取り合って、
一泊の予定で、『あすなろの家』で飲み会を計画していたんですよね。
買い出しを終わらせ、出前を取って、飲み会開始beer
すっごく、楽しかったですhappy01
酔って、ハジけ過ぎて、ごめんね~sweat01

最後に、ののの耳の写真を載せておきます。

続きを読む "2回目・検診へ"

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

+今日のご飯+

001

・胡麻味噌鍋
・五分づき米


今日は、簡単に鍋にしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

+今日のご飯+

001

・トッピングそば
・五分づき米


昨日の晩ご飯、ものすごく食べ過ぎて、今日は、お腹が全く空かない・・・despair
ので、軽くそばにしました。
おろしそばが胃に優しくて、美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

プール。

ずーっと、釣りばかり行っていたので、今日は、プールに行く事にしました。
ネットで調べて、ちょっとマイナーそうな『ファミリープール』へ。
20120826_135602

家から遠くないので、着いてすぐに、知り合いのママさんにお会いしました。
ののも、知っている子に会ったらしいし、
私は、ラッシュガードとボードパンツを着ているものの、
やはり水着姿は恥ずかしいので、
これからは、少し遠いプールに行こうかと思いますcoldsweats01

久しぶりのプール、子供達は大興奮wobbly
お昼寝せずに、ずーっとプールに入っていたあお。
ののもタクもシンも皆、とにかく、楽しかったようですhappy01
釣りばかり行かず、プールにも、もっと行けばよかったかなsign02

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

工作教室。

今日は、家を建ててもらった建築会社さんの見学会&木工教室があったので、
夏休みの宿題を終わらせるために、子供達を連れて行ってきましたrvcar
今年は、鳥の巣でしたchick
002

なぜか、シンが急にあかんたれになりまして・・・sweat02
かき氷、いらないとか、鳥の巣作らないとか、全くなじめず・・・coldsweats02
仕方ないので、シンの分は、ののが作ってくれました。
でも、途中から、何とか慣れて、皆で一緒に遊んでいました。
最近、人見知りとか無かったのになぁ。
照れくさかったのかな?

無事に夏休みの宿題も終了。
長かった夏休みも後一週間で終わりです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001

・鶏ハム
・焼き茄子のサラダ
・玉葱の味噌汁
・五分づき米


鶏ムネ肉が、ものすごく安かったので、
少し前にブームだった鶏ハムを作ってみました。
鶏ムネ肉1枚につき、大さじ1の甜菜糖と塩をまぶして、
一晩冷蔵庫で寝かせて、洗い流した後、ラップに包んで、
沸騰したお湯に入れて、一煮立ちしたら、火を止め、
そのまま8時間くらい放置。
ちょうど晩ご飯の時間に出来ていましたhappy01
簡単だし、とても美味しかったgood
鶏ムネ肉が特価の時は、たくさん買って作っておこうと思います。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

塾の懇談。

今日の夕方、塾の懇談がありました。
昨日、実力テストの結果が返ってきたとかで・・・。

最初に、「学校の方は、どうですか?」と聞かれたので、
学校の方は、驚くくらい成績が良かったと答えたのですが、
塾の実力テストの結果が、驚くくらい悪かったんですよね・・・despair
自信があるだろう国語も、思ったより良くないし、
算数に関しては、大丈夫?と心配になるレベル。
塾の先生は、あまり気にしなくていいと言ってくれたけれど、
6年生で、これはちょっと、まずいような気がする。
今の塾が、ののにあってないのかなぁ?
中学行って、大丈夫なんだろうか・・・。

のの本人も、テストの結果が悪い事に、ものすごく凹んでいました。
彼女なりに、自信があったらしいんですよね。
テストの間違いを見ていると、思い込みで問題を解いているみたいで、
それは、少し前から、気になっていた所。
でも、本人がそれに気づかない事には、周りがどれだけ注意しても、
わからないと思います。
本当に頭を打った時に、彼女なりに成長してくれたらな・・・と思います。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・キムチ
・五分づき米


残暑厳しいのに、食べたくなって、もつ鍋にrestaurant

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

+今日のご飯+

001

・ソウダカツオのオイル煮のパスタ
・キャベツと玉葱のスープ


前に作ったソウダカツオのオイル煮を使って、パスタにしましたrestaurant
ちょっと物足りない感じだったかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

+今日のご飯+

001

・冷しゃぶサラダ
・玉葱のスープ
・五分づき米


何となく、ご飯を作る気になれず、簡単に晩ご飯restaurant

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

生後6ヶ月。

ちょっと、パソコンの設定などを色々調べていたら、
あおが生後6ヶ月くらいのビデオが出てきました。
前のマンションで、旦那が撮ったモノです。
なぜか泣いてるんですが、その泣き顔が可愛いんですよね。
生後6ヶ月だから、とても小さくて、旦那の両手にすっぽりはまって、
あぁ、こんなに小さかったんや~と懐かしく思いました。
ハイハイしている姿もあって、すごく可愛いlovely
本当に、小さくて可愛い時期なんて、あっという間なんですよね。
3歳になり、シンと喧嘩ばかりしているあおを見ると、複雑な気持ちですcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年8月20日 (月)

+今日のご飯+

002

・魚のオーブン焼き
・小アジの刺身
・トマトときゅうり
・五分づき米


釣った魚で晩ご飯ですrestaurant
少し大きくなった小アジ、捌きやすかったのですが、
なぜか皮が剥きにくかったですsweat01
2時間かけて、刺身にしましたが、あっという間に子供達が食べてしまいました。
(毎回、シンの食べっぷりがすごい・・・wobbly
そろそろ、普通に刺身に出来る大きめの魚が釣れますようにconfident

昨日は、小アジの他に、ベラやガシラも釣れ、
イスズミという魚も釣れましたfish
001
一番大きいのがイスズミです。
釣れた時、斑点が出たんですよね。
大きいから刺身にしようかと思ったのですが、
よくわからないので、とりあえず焼いていただきました。
淡泊な美味しい魚でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

釣り。

今日は、とても良い天気sun
カラッと晴れたらプールに行こうと思っていたのですが、
「釣りに行こうsign01」と言う旦那の一言で、またまた釣りに行く事になりましたcoldsweats01
下津ピアーランドです。
001

旦那が行こうと言ったにもかかわらず、
「なぜかボウズのような気がする。」と不吉な事を言い出しました。
今日も、人が多くて、何とか場所をゲットするものの、全く釣れず。
サビキだと、スズメダイや小アジはかかるのに、全く釣れませんdespair
ベラ狙いで釣っても、フグがかかるという、最悪のパターン。
今日は、外れかなぁと思っていたのですが、
ベラ狙いで、ガシラがかかり、その後、ベラも釣れたり、
少しずつ釣れ始め、最後の方は、小アジが釣れたりと、
まぁまぁの釣果となりましたfish
ののが変わった魚を釣ったんですよね・・・。
明日、とりあえず、焼いてみようと思います。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

くりくり頭が・・・(-。-;)

夏になると、坊主頭にするタク。
なぜか、シンも、タクと同じようにすると言ったため、
くりくり天然パーマヘアが、タクと同じ坊主頭になってしまいましたcrying
003

可愛いといえば、可愛いんだけど、シンじゃないみたい・・・weep
早く髪の毛が伸びて、子犬みたいな可愛いシンになって欲しいな。

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

+今日のご飯+

016

・馬刺し
・きんぴらごぼう
・ツナとゴーヤとピーマンの炒め物
・ソウダカツオのオイル煮乗せオニオンスライス
・大根と玉葱の味噌汁
・昆布の佃煮
・五分づき米


今日は、お中元でいただいた馬刺しと、いただいた野菜を使って晩ご飯ですrestaurant
テレビで紹介されていた玉葱を買ってみたのだけど、
生だと、玉葱の辛さ・苦さが口に残ったかも・・・sweat01
次回は、火を通していただこうと思います。

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

+今日のご飯+

002

・焼きしゃぶ
・ソウダカツオのほうじ茶煮の燻製
・サラダ
・五分づき米


旦那さんが作ってくれた、ソウダカツオのほうじ茶煮の燻製。
おろしポン酢でいただくそうなので、
同じく、おろしポン酢食べると美味しそうな焼きしゃぶにしましたrestaurant
ソウダカツオ、美味しかったんですけど、塩気が全く無かったので、
ちょっと、微妙・・・coldsweats01
初めて作ったので、しょうがないのかな?
燻製を作る容器を買ったので、
これから、色々と燻製にしてもらおうと思いますbleah

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

+今日のご飯+

001

・野菜たっぷりつけ麺
・ソウダカツオの炊き込みご飯(昨日の残り)

またまた、ソウダカツオのアラで、ダシをとっていたので、
味噌ラーメンを作ろうと思ったのですが、
味噌スープのつけ麺にしましたnoodle
ソウダカツオのダシ、本当に美味しいdelicious
でも、もうソウダカツオは、おなかいっぱいsweat01
しばらくは、遠慮したいです・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

法被、縫い終わりました!

今日、法被が縫い終わりましたflair
脇の始末と首回りが少し難しく、ちょっと縫い方がイマイチな所もあったけれど、
後は、ほとんど直線に縫うだけだったので、割と簡単でした。
遠目から見れば、十分法被に見えるはずbleah
ミシンの扱いに慣れている人や、裁縫が得意な人は、
きっと、裁断から裁縫まで、1日で出来上がる物だと思いますsweat01
時間がかかりましたが、無事に完成したので、一安心ですconfident
白地の生地に、襟が黒なのですが、
学校で白地の部分に模様や色を入れて、完成します。
出来上がったら、写真を撮ろうと思いますcamera

久しぶりにミシンを使ったので、
色々と使い方の失敗はしてしまったけれど、
少し慣れたので、ミシンで何か作りたくなりましたcoldsweats01
初心者なので、簡単な物から作ろうかなsign02

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002 001

003

・ソウダカツオの唐揚げ
・ベラとアオリイカ(新子)のオーブン焼き
・きゅうりの塩麹漬け
・ソウダカツオの炊き込みご飯


今日は、釣った魚三昧の晩ご飯でしたcoldsweats01
どれも美味しかったけれど、一番美味しかったのは、アオリイカ(新子)でしたsweat01
新鮮なのと小さいので、ワタなどを取らず、そのまま焼いたのですが、
濃厚で美味しかったlovely
次回は、もう少し大きいイカが釣れるといいな。(-人-;)

旦那さんは、三枚におろしたソウダカツオで、何やら作っています。
004

出来上がりが楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

法被作り。

夏休みに入っても、
ののは、クラブやらクラブのイベントやら塾やら習い事で忙しく、
8月に入ってからも、昼間から、塾の夏期講習などで、
毎日忙しい日々でしたが、やっと、今週、習い事が無い日が続くので、
運動会で着る法被を作る事にしました。

学校からは、布と作り方を書いた紙をもらっただけで、
布に直接線を引くのも、裁断するのも、子供達。
家庭科の時間を使ってくれたらいいものの、全くノータッチで、
法被は、ほぼ各自に丸投げ状態。
以前は、家庭科の時間を使っていたものの、
2年前から、各自で作るようになったとの事。
一応、夏休みの3日間、学校で指導する旨の説明はありましたが、
ミシンの台数に限りがあるので、
出来れば、家で作ってきて欲しいとの事でしたshock
毎年、法被を作らなくてもいいのになぁって思うんですよね。
学校の家庭科の授業内で作るならいいのですが、各自丸投げって・・・sweat02
一式の法被を買って、毎年使い回すとか、
既成の法被を使って、アレンジするとか、
もっと、良い方法はあると思うのですがdespair

今日は、法被を縫うために、久しぶりにミシンを出しました。
001

ブラザー・イノヴィスN-80です。
約8年ぶりに出したミシン・・・sweat02
ののに協力してもらいながら、かなり縫う事が出来ましたconfident
明日には、全て縫えるといいな。

明後日、義妹家族がアメリカに帰るので、今日は、恒例の食事会でしたrestaurant
近くのファミレスへ、義父・義妹家族達と食べに行きました。
次回は、冬に帰ってくる予定の義妹家族。
夏は、BBQでしたが、次回は、おせち料理でお土産のお返し予定ですcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年8月12日 (日)

釣り。

先週の爆釣が忘れられず、今日も下津ピアーランドへ釣りに行ってきましたfish
ののも、「ソウダカツオ、釣ってみたいsign01」と楽しみにしていましたhappy01

昨日から、お盆休みなのか、高速道路は渋滞ばかりcoldsweats02
いつもは、1時間半くらいで着くのですが、
今日は、途中で高速を下り、下道を走ったため、
2時間半くらいかかってしまいましたsweat02
やっと、到着した釣り場は、ちょっと混雑気味。
何とか場所を確保したものの、風が強くて、潮の流れが速いので、
全く釣れずdespair
何となく、皆テンション下がり気味だったのですが、
しばらくすると、良い場所が空いたので、移動しました。
001

しばらくすると、ソウダカツオが釣れ始めましたgood

002

ののとタクが交代で、釣り上げてくれましたhappy01
今回も、ホラーのような状態で、〆て、血抜きして、エラと内蔵を処理coldsweats01
20匹弱釣れたかなsign02
他には、ベラが4匹と、10センチくらいのアオリイカの新子が釣れました。
さぁ、どうやって食べようかなsweat01

そういえば、豆アジが全く釣れませんでした。
一度でいいから、ソウダカツオくらいのアジを釣って、
刺身にしてみたいものですcoldsweats01

今日は、ソウダカツオがまた釣れて、ののは、「楽しかったnote」と満足そうで、
タクは、ルアーを投げる練習をしたり、
旦那は、小さいけれど、イカを釣ったりと、充実した釣りになりましたscissors
シンやあおも、釣れた魚を見て、楽しそうでしたhappy01
でも、そろそろ、海水浴かプールに行こうと思っていますwave

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

土曜日。

夏休みに入って(入る前からもですが・・・)、
ずーっと、時間を上手く使えず、
いつの間にか、夕方になっている事が多々ありますcoldsweats02

朝起きて、朝食を作って、後片付けをして、しばらくしたら、すぐ昼食で、
後、掃除・洗濯・洗濯物の後片付けをして、運動、買い物、夕飯の用意、
夕飯、入浴で、あっという間に1日が終わってしまいますsweat02
やる気がある時は、何事もささっと出来て、
ゆっくり時間を作る事が出来るのになぁ・・・。
自分の時間の使い方、本当に見直さないとって思うのに、
気がつくと、また同じ時間の過ごし方をしてしまっていますdespair
いい加減、自分自身で直さないと。

来週は、一週間、子供達の習い事が無いので、
やるべき事は、やってしまおうと思っています。
それは、ののが運動会で着る法被を作る事なんですが、
ミシン、持っているものの、長い事使ってないので、作れるか不安ですsweat02
旦那さんに協力してもらって、裁断は終わっているので、
ののと2人で何とか頑張ろうcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年8月10日 (金)

テトラポット。

少し前なんですが、旦那が、「クッション注文しといたから。」と言うので、
リビングでゴロゴロする時に、枕になりそうな、
大きめのフカフカなクッションが届くのかなぁと期待して待っていたんですlovely
ところが、届いたクッションは・・・

001

テトラポットでしたsweat02sweat02sweat02

これ、全然頭にフィットしないんですよねcoldsweats02
大きめのクッション、自分で買ってこようかなぁsign02

| | コメント (2)

2012年8月 9日 (木)

+ブルーベリージャム+

003

前回作ったのが、水っぽい感じだったので、
今回は、かなり煮詰めてみたのですが、今度は、固くなりすぎましたcoldsweats02
苺ジャムなら、だいたいの加減はわかるのですが、
ブルーベリーはわかりづらいですsweat01
次回は、良い感じに出来上がりますようにclover

| | コメント (2)

+今日のご飯+

004

・野菜たっぷりつけ麺
・五分づき米


丸ソウダカツオで取ったダシで、つけ麺に。
濃厚なダシだったので、美味しくいただきました。
ソウダカツオさまさまでしたflair

ソウダカツオ、旦那が調べてくれたのですが、『メジカ』とも言うそうですwobbly
メジカで調べると、他にもレシピが出たので、
もし、次回釣れる事があったら、他にも作ってみたいと思いますbleah

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

日本脳炎予防接種。

今日の夕方は、タク・日本脳炎追加と、
あお・日本脳炎1回目の予防接種の予約がありました。

その前に、買いたい物があり、初めてのお店に行ったのですが、
お店の近くまで行ったものの、あまりの道の狭さに断念して、
少し離れた駐車場に車を停めようと、車を走らせていたら、
全然知らない道に出てしまい、プチ迷子に・・・weep
何とか、駐車して、買い物は出来たものの、かなり時間をオーバーしてしまい、
急いで、家に帰り、あおを連れてスイミングにタクとシンを迎えに行って、
無事に小児科に行く事が出来ましたsweat01

タク、これで予防接種終わりと思っていたのですが、
日本脳炎の二期があるとの事。
ののの母子手帳を確認したのですが、ののは二期は受けていないし、
タクから二期があるのかな?
よくわからないので、明日、保健センターに確認予定。
あおは、来月二回目を受けて、後は1年後。
忘れないようにしないとsweat01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001

・鮭ときゅうりの混ぜご飯
・わかめの味噌汁


夕方、バタバタしてしまい、簡単晩ご飯coldsweats01
お昼ご飯のような晩ご飯になってしまいましたsweat01
ちなみに、今日のお昼ご飯は、玉子丼でしたsweat02

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

+ソウダカツオのオイル煮+

大漁に釣ってしまった丸ソウダカツオ。
ネットで調べてみると、平ソウダカツオは、美味しいらしいのですが、
丸ソウダは、どれもイマイチとあるんですよね・・・。
とてもかわいらしい目をしている、丸ソウダカツオfish
せっかく釣った魚を粗末にするわけにはいかないので、
レシピを調べてみると、保存が出来るのは、オイル煮とあったので、
早速作ってみました。

三枚おろしにして、皮を取った丸ソウダカツオに、
たっぷり塩をして、冷蔵庫で約2時間おき、
その後、軽く洗い流して、水気を切った後、鍋に入れ、
その中に、オリーブオイルをひたひたに入れ、
黒こしょう、バジル、ローズマリー、ローリエ、にんにく、鷹の爪を入れて、
弱火で、約2時間ほど煮ました。
004

香りは、すごく良いのですが、お味はどうなのかな?
一週間くらい寝かせた方が美味しいとあったので、
時間をおいてから、食べてみたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002

・ソウダカツオのつみれ鍋
・五分づき米


今日は、ソウダカツオを使って鍋にしました。
まず、三枚おろしにして、骨でダシを取りました。
長ネギの青い部分も入れて、ダシを取ったのですが、
美味しいダシが取れて、塩と醤油だけの味付けだったけれど、
本当にすごく美味しいスープになりましたgood

つみれは、身に卵と長ネギ、味噌を入れて、フープロで混ぜました。
つみれも美味しくて、外道と言われている丸ソウダカツオですが、
ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいですsmile
〆の素麺が美味しくて、食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

+今日のご飯+

001

・ソウダカツオの唐揚げ
・ゴウヤの佃煮ときゅうりの漬け物(手作りの頂き物)
・五分づき米


朝から、胃がキリキリと痛くて、何とか朝食は用意したものの、
その後、布団へ逆戻り・・・。
朝から、水分も取らずに、ひたすら横になっていました。
もしかしたら、昨日のカツオのタタキにアタッたのかなぁ・・・?
でも、私より食べたシンは、ケロッとしているし、胃が疲れただけなのかも。

夕方、少しマシになったので、
子供達が楽しみにしていたソウダカツオの唐揚げを作る事に。
魚の唐揚げじゃないみたいに、とっても美味しかったですdelicious
かなりお粗末な晩ご飯でしたsweat01

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

ソウダカツオ。

今日は、ののが朝から太鼓クラブのイベントに、出かけたので、
残った家族で、釣りに行ってきましたfish
もう、毎度毎度の下津ピアーランドですcoldsweats01
006

近くに、和歌山マリーナシティがあるのですが、
その近くのビーチでは、ジェットスキーが出来ますwave
うちの旦那さんも、ジェットをやる時は、
マリーナシティに行くので、知っていたのですが、
マリーナシティから下津ピアーランドまで、かなり距離があるのに、
ジェットスキーが、頻繁に走っていたんですよね。
危なくないのかなぁ・・・なんて思っていたら、
今日、海上保安庁の船が、監視に来ているのを見ましたeye
旦那いわく、「海上保安庁は、めっちゃ怖い。」との事。
その後、ジェットスキーや小型船舶の船が、おとなしくなりましたcoldsweats02
おそるべし、海猿・・・。
でも、一度、近くで見てみたいようなbleah

今日は、途中で雨が降ったりしたのですが、昼過ぎくらいから、
急に、少し大きめの魚が釣れるようになりましたwobbly
011

といっても、ソウダカツオですfish
003

とりあえず、立て続けに6匹釣れ、合計30匹以上釣れましたwobbly
家に帰って、ののに見せたら、「いいな~。釣りたかったな~。」との事。
次は、ののも釣れるといいねhappy01
このソウダカツオ、丸と平があって、釣れたのは、全て丸ソウダカツオ・・・sweat02
あまり美味しくないとの事でしたが、
釣ってすぐに血抜きして、えらを取って、内臓を取っていたので、
帰ってから、タタキにしたのですが、なかなか美味しかったですflair
でも、この下処理をする際、カツオの血が、顔や手足に飛び散り、
ホラーのような状態でした・・・bearing

大漁のソウダカツオ、明日からは、どんなメニューにしようかなsign02

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

ワンカルビPLUS+

今日の晩ご飯は、前から行ってみたいと思っていた、
『ワンカルビPLUS+』へ行ってきましたhappy01
20120804_184932

オーダーバイキングで、食べ放題。
副菜やデザートなども豊富でしたflair
値段も高くないし、うちみたいな子供が多い家には、ちょうど良いお店かも。
肉も副菜も、美味しかったし、大満足でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

+今日のご飯+

001

・ペスカトーレ
・キャベツと玉葱のスープ


子供達が夏休みに入り、朝・昼・晩と、ある程度きちんとご飯を作っていると、
もう全くメニューが思いつきません・・・coldsweats02

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

+今日のご飯+

001

・麻婆豆腐
・もやしときゅうりのポン酢和え
・わかめのスープ
・五分づき米


昨日、テレビで見たので、久しぶりに麻婆豆腐を作りました。
適当に作ったのと、豆鼓を入れ忘れたので、微妙な味に・・・coldsweats01
子供達は美味しいと食べてくれたけれど、
私は、取り分けた後、ラー油と花椒を多めに入れましたsweat02
次回は、ちゃんと作ろう。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

+今日のご飯+

001

・冷しゃぶサラダ
・ツナとゴーヤの炒め物
・わかめの味噌汁
・五分づき米


今日は、あっさりと冷しゃぶに。
ツナとゴーヤの炒め物は、いただいたゴーヤで作りました。
小学校でゴーヤが出るみたいで、苦いのに、ののもタクも普通に食べてましたcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »