« +今日のご飯+ | トップページ | +玄米塩麹作り+ »

2012年7月 4日 (水)

免停。

今日は、旗当番でも無いのに、早朝から、外へ。
うちの旦那さん、小さな違反を繰り返して、免停になってしまい、
今日、講習会があるので、橿原市の運転免許センターまで送っていきました。
シンとあおも連れて行ったのですが、
あおは、「お父さん、何買いに行ったん?」と聞いてくるし。(笑)
「お勉強しに行ってんで~。」と答えておきましたcoldsweats01

うちの近所では、よく警察官が隠れていて、
シートベルト検問や一旦停止を見張っているんです。
旦那は、何度か一旦停止で捕まってしまったのと、
以前、淡路島でスピード違反で捕まったのとあわせて、免停に。
隠れて捕まえるなんて、やる事が汚いと旦那は怒っていましたが、
交通ルールだからねsweat02
最近、車の事故が多いし、
私は運転には、今まで以上に気を遣うようになりました。
旦那にも、今まで以上に慎重になって欲しいですね。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +玄米塩麹作り+ »

コメント

うちの旦那もーーー!!!smile
免停の案内きてて、確かこのぐらいの時期に講習って書いてたと思う。
でも、仕事休まれへんのと、旦那が1ヶ月我慢したらエエんやし金もったいないっって言うて、
警察署に30日免停の申請に私が行ってきたわsweat02
講習を選んでたら、もしかしたら旦那同士、同じ日やったんかもねwink
ほんま、まゆさんとことうちって同じ日に京都行ってたり、似てるよなぁ(笑)
捕まったのも、同じく一時停止とスピード違反ですrvcar

投稿: みかりん | 2012年7月 5日 (木) 14時21分

みかりん、こんにちはrain

そうやったんsign02
うち、運転出来なかったら、仕事出来ないから、講習行きはったわ。(笑)
ほんま、なんで同じ事繰り返すかなって思うよangry
これからは、気をつけてくれたらいいねんけど・・・。

ほんま、ゆかりんとこと色々とかぶるよねwink
良い事や楽しい事はかぶって欲しいけど、
免停とか、かぶるのは、嫌よねcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年7月 5日 (木) 15時28分

それは大変でした。
お互いに気をつけて運転しましょう~(^^)/

我が家の近くでもよく取り締まりをやっています。
いったん停止の場所でもないし
スピードを出す場所でもなく…
何を見ているのか私にはわからないんですが、
よく捕まるんですよね~。
その時、ピーって大きな音で笛吹いて
ドライバーと言い合いになることもしばしば
それが家に聞こえてきて迷惑なんです。
もう~やめてもらいたい~です~。

投稿: プクプク | 2012年7月 5日 (木) 15時53分

プクプクさん、こんにちはcloud

本当に、運転は気をつけないといけませんよね。
鉄の塊に乗っているんだという認識はしっかり持っておかないといけないと思っています。

プクプクさんのお近くの取り締まりは、
シートベルトか携帯を使っているかの取り締まりでは?
何でも無い所に警察の人が隠れていると、ドキッてしますcoldsweats02
何も悪い事はしていないんですけどねsweat02

投稿: まゆ | 2012年7月 5日 (木) 16時16分

最近、痛ましい車の事故が多いので
ニュースを見るたびに運転するのが怖くなりますbearing
そんなこと言いつつ、毎日のように乗っているんですけどね
本当に、あのだまし討ちみたいな取り締まりが良いとは思わないけれど
あれで事故が減るなら、それもアリかしらねcar
わたしも気をつけよう・・・coldsweats01

投稿: あみん | 2012年7月 5日 (木) 22時45分

あみんさん、こんにちはcloud

本当、急に危険な運転の事故が増えたような気がします。
気をつけないといけませんよね。
あの隠れての取り締まりは、全く意味が無いと思います。
そんな事する暇があったら、通学時に子供を守ってくれるとか、
そういう事に時間を使って欲しいですね。

投稿: まゆ | 2012年7月 6日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +玄米塩麹作り+ »