« 釣り。 | トップページ | +シン5th・バースデイケーキ+ »

2012年7月 2日 (月)

+今日のご飯+

001

・魚の塩焼きと唐揚げ
・もやしときゅうりとプチトマトのポン酢和え
・わかめの味噌汁
・五分づき米


昨日釣った魚で晩ご飯restaurant
今回は、本当に少なくて、残念でしたdown
スズメダイは塩焼きに、豆あじは唐揚げにしたのですが、
今回、唐揚げは、時間をかけて揚げたからか、
サクサクした美味しい唐揚げになりました。
今まで、揚げる時間が短かったようです。
きれいに完食。 ごちそうさまでしたflair

|

« 釣り。 | トップページ | +シン5th・バースデイケーキ+ »

コメント

もやしときゅうりとプチトマトのポン酢和えが
気になりました~heart04
おいしそうです。
材料は冷蔵庫にみんなあるけど…
きゅうりはそのまま?塩もみするの?
もやしは茹でるの?
教えてくださ~い。
BBQ、おいしそうですね~そして楽しそう~note
準備も片づけも大変だったと思いますが
ご家族みんなで楽しめるっていいですねsmile

投稿: プクプク | 2012年7月 3日 (火) 17時51分

プクプクさん、こんにちはcloud

もやしときゅうり~のは、もやしは茹でて、
キュウリは、千切りにするだけなので、簡単ですよflair
ごま油を少し入れると、中華風にもなりますhappy01
是非、お試しください。

BBQは、料理系は私が用意しましたが、
庭の準備や後片付けは、全て旦那がやってくれましたbleah

投稿: まゆ | 2012年7月 3日 (火) 18時38分

時間をかけて揚げたから揚げ、美味しいでしょうね~delicious
よだれが出そうです。

最近、家で揚げ物をしないのですが、揚げたてが食べたくなりましたcoldsweats01

投稿: 珊瑚 | 2012年7月 3日 (火) 21時31分

み~んな同じ方向を向いて並んだお魚さん達が
とってもかわいい!!fish fish fish
サクサクの唐揚げ、食べてみたいわ~
もやしときゅうりとプチトマトのポン酢和えも
プクプクさんのおかげで作り方がわかりましたgood
わたしも真似っこしてみよう~
あ・・・うち、キュウリがダメなんだったわ。。(TT▽TT)
キュウリ抜きで作ってみま~すcoldsweats01

投稿: あみん | 2012年7月 3日 (火) 22時23分

珊瑚さん、おはようございますsun

今まで、釣ったアジを唐揚げにしていたのですが、
口の中で、骨が残るような感じで、食べにくかったのが、
今回は、じっくり揚げたからか、
おせんべいのような感じで、美味しく出来ましたflair
今までは、量が多くて、早く揚げないとって、
焦ってたというのもあるんですが、
今回は、適量だったので、よかったですhappy01

投稿: まゆ | 2012年7月 4日 (水) 06時45分

あみんさん、おはようございますsun

スズメダイは、手のひらサイズなのですが、
小さくても、美味しいんですよhappy01
サクサクしたアジも美味しかったです。
もやしときゅうり~のは、もやしだけにして、
ポン酢といりごまで和えても、さっぱりして美味しいんですよ。
是非、お試しくださいねwink

投稿: まゆ | 2012年7月 4日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り。 | トップページ | +シン5th・バースデイケーキ+ »