« 釣り。 | トップページ | テストを・・・。 »

2012年7月16日 (月)

+今日のご飯+

001

・スズメダイと鯖の塩麹焼き
・豆アジの刺身
・そうめん
・五分づき米


釣りに行くと、大量に釣れる豆アジfish
南蛮漬けや唐揚げくらいしか思いつかなかったのですが、
今回、少し大きめ(といっても10センチくらい・・・sweat02)のも釣れたので、
刺身にしてみましたcoldsweats01
5~10センチくらいのアジ30匹くらいだったかなsign02
小さい魚を地道に、頭を取って、皮を取って、三枚おろしにsweat01
もう最後の方は、なめろう状態でしたが、何とか刺身完成sign03
FBで知った冷酒『かぶとむし』と一緒に・・・heart04
002

なんて、思っていたのですが、この刺身が子供達に大好評で、
あっという間に無くなりましたcoldsweats02
母としては、苦労して作った刺身を喜んで食べてもらえるのは嬉しいけど、
冷酒のおつまみがぁ・・・wobbly
この『かぶとむし』白ワインのようだとあったのですが、本当にその通りで、
甘酸っぱくて美味しかったですlovely

あっ、今日は野菜が全く無い晩ご飯だった・・・shock

|

« 釣り。 | トップページ | テストを・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り。 | トップページ | テストを・・・。 »