« +今日のご飯+ | トップページ | おうちプール。 »

2012年7月27日 (金)

+今日のご飯+

002_2

・冷やし中華
・五分づき米(食べたい人だけ)


メガ冷やし中華、はじめました。(笑)
我が家は、子供が3歳から小学6年と、年齢に幅があるので、
最初に取り分けてしまうと、残したり、足りなかったりするので、
大皿にして、皆が食べたいだけ食べられるようにしていますcoldsweats01

旦那さんが冷やし中華が食べたいと言うので、
雑誌に、めんつゆさえあれば、簡単に冷やし中華のスープが作れるとあったので、
自家製だし醤油を使って、作ってみました。
麺6玉に対し、だし醤油250cc+水250ccに、酢大さじ4、蜂蜜大さじ3、
ごま油大さじ2、レモン果汁大さじ2、いりごま大さじ3を混ぜて作りました。
なかなか、美味しく出来ましたgood

|

« +今日のご飯+ | トップページ | おうちプール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | おうちプール。 »