« 釣り。 | トップページ | 31。 »

2012年7月24日 (火)

+今日のご飯+

002

・魚の塩麹焼き
・小アジの刺身
・きゅうりの塩麹漬け
・わかめと長ネギの味噌汁
・五分づき米


今日は、ご飯の水加減を間違えて、おかゆみたいになってしまった・・・。
ののが学校から持って帰ってきたメガきゅうりを塩麹漬けにcoldsweats01
大きくなりすぎると、きゅうりの味が薄くなるような・・・。

昨日釣ったアジを、またまた刺身に。
少し大きい(といっても10センチくらい)アジだったので、捌きやすかったgood
2時間くらいかけて、刺身にしたけど、食べるのは一瞬だった・・・coldsweats02
今まで、アジの刺身を食べた事があるけれど、
どれも臭みがあって、あまり美味しくなかったのですが、
釣った翌日のアジは、甘みがあって、本当に美味しい。
子供達が、あっという間に食べてしまいました。

昨日釣った珍しい?魚達↓
001

とりあえず、全て焼いてみたけど、どれも美味しかったですdelicious

|

« 釣り。 | トップページ | 31。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り。 | トップページ | 31。 »