« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年7月16日 (月)

テストを・・・。

三連休最終日ですが、旦那さんは、仕事。
シンは、お父さんが仕事とわかると、
「もう、ええっちゅうねん。」とか言ってたそうですcoldsweats01
意味がわからない・・・。(笑)

タクは、友達と約束していて、昼から公園へ遊びに行きましたbicycle
そんなタクなのですが、釣りの事を作文に書いたと言っていたのを思い出し、
作文を読もうと、ランドセルを開けたところ、連絡袋にテストが入っていました。
懇談の時、タクの通知表を見て、点数が良いのに、
イマイチだなぁって思ってたのですが、やっと理由がわかりました。
点数が悪いテスト、隠してたんですよね・・・。
おまえはのび太かsign02と旦那はつっこんでましたけどsweat02
怒られると思って出さなかったと言っていましたが、
嘘と隠し事だけはダメと教えていただけに、母としては、少しショックでした。
点数が悪くても、そんなに怒ったりはしていないのになぁ・・・。
とりあえず、次からは絶対こんな事はしてはいけないと注意しておきました。
今まで、良い点数しか取った事が無かっただけに、
悪い事もショックだったのかも。
4年生って、ののもそうだったのですが、少し成績が下がるんですよね。
高学年に入ると、難しくなるのかな?
まだ小学生だし、テストの点数があまり良くなくても、
基礎だけはしっかり頑張ってもらいたいなと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

時代も地域も違うので、無責任なことは言えないのですが、男の子の小学校での成績は、あまりあてにならないような気がします。
”テストの点数があまり良くなくても、基礎だけはしっかり頑張ってもらいたい”、その通りですねhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年7月17日 (火) 21時08分

珊瑚さん、おはようございますsun

テストは点数が結果なので、悪く思いがちですが、
勘違いや思い込みで答えを書いている事もあるようですcoldsweats02
気になってしまいますが、あまり気にせずに、
本当に、基礎をしっかり頑張ってもらいたいですねcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年7月18日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »