« 終業式。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年7月21日 (土)

歯科検診。

今日は、子供達の歯科検診でしたhospital

ののとタクは、問題無し。
ののに関しては、フッ素も塗らなくてよくなりました。
今まで3ヶ月ごとでしたが、6ヶ月ごとの検診に。
虫歯が無い状態を保ってくれているのは、本当にありがたい事です。
このまま、しっかり磨いてもらいましょうflair

タクは、まだ抜けていない乳歯が多いので、少し歯並びが気になります。
もうしばらく、親の仕上げ磨きは必要かも。
とりあえず、虫歯無しなので、一安心です。

シンは、なぜか虫歯になりかけている歯が2本見つかりました。
仕上げ磨きは、お父さんなのですが、
しっかり磨いているのに・・・と悩んでいました。
とりあえず、虫歯が大きくならないように、しっかり磨いてもらおうと思います。
本当に、他の子と同じようにしているのに、
シンだけは、すぐ虫歯が出来てしまいますweep
歯が弱いのかなぁ・・・。
今は乳歯だけど、永久歯に生え替わる頃は、本当に気をつけないと。

そして、あおは、今日歯医者初体験。
虫歯があったり、心配な事があるわけではないのですが、
慣れておいてもらったら、後々、検診にも行きやすいかなと・・・。
もう3歳ですしね。
虫歯が出来ないように、これから、あおも定期検診に行く予定です。

家に着いたら、車の中で寝ていたあお。
ものすごく機嫌が悪くなり、号泣。
外でも泣き叫び、家でも泣き叫び、鍵を開けて、泣きながら外に飛び出す始末。
そして、最後は、漏らしてしまい、そこで正気に戻ったあおでした。
イライラMAXな夕方でした・・・。

|

« 終業式。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

虫歯ができやすい人とできづらい人がいるようです。
夫は、お粗末な歯磨きしかしていないのですが、つい最近まで虫歯ゼロでした。
私は一生懸命歯磨きしていますが、虫歯だらけ。
不公平ですよねcoldsweats02
でも、歯磨きを頑張るしかないですものね。
お子さん達もですが、お母さんも歯磨き頑張ってくださいねhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年7月23日 (月) 07時28分

珊瑚さん、おはようございますcloud

旦那も私も、歯では苦労したので、
子供達の歯には、少し神経質になってしまいます。
特に、シンは、虫歯が出来やすくて、悩みます。
定期的に検診してもらうしかないですよね・・・。

私は、今のところ現状維持出来ていますscissors
私自身もケアして、老いても自分の歯で食べたいものですねconfident

投稿: まゆ | 2012年7月23日 (月) 10時42分

歯科検診お疲れ様でした~。
歯は気になりますね。
私は歯が弱くてすぐ虫歯になるので
丈夫な人がうらやましいです。
お子さんたち、みんな気をつけてもらって
幸せですね~。

先日娘がやっと歯の検診に行ったそうで
虫歯が一本見つかったそうです。
あんなに子供の頃気をつけていたのに、
なかなか検診にも行かず…ショックでした。
いつまでも気になります。

投稿: プクプク | 2012年7月23日 (月) 19時11分

プクプクさん、おはようございますsun

私が子供の頃は、仕上げ磨きなんてしてもらえなかったので、
何もわからず、適当に磨いてしたら、虫歯になってしまって・・・。
だから、子供達には、そんな思いはして欲しくないので、
小さいうちは・・・と思っているんですけどcoldsweats02

お嬢さん、虫歯が見つかったんですか・・・despair
それは、ショックですね。
プクプクさんが気をつけていらっしゃっただけに余計ですよね。
虫歯が大きくならないよう、増えないように、
お嬢さんには、気をつけてもらえるといいですね。

投稿: まゆ | 2012年7月24日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業式。 | トップページ | +今日のご飯+ »