« +今日のご飯+ | トップページ | 釣り。 »

2012年7月 7日 (土)

☆七夕祭り会☆

今日は、幼稚園の七夕祭り会がありました☆

001

最初に、小児科の先生の講演があったのですが、
先生、ちょっと話すのが苦手なのか、
ちょっとダラダラした感じの講演になってしまったのが残念でしたsweat02
要は、子供は褒めましょうという事だったのですが、
確かに、子供が大きくなるにつれ、褒める事が少なくなってきているように思います。
大人でも、褒められたら嬉しいですもんね。
つい忘れてしまいがちですが、なるべく褒める事を心がけたいです。

今日は、子供達の歌や踊りの発表会だったのですが、
年少さんは、小さくて、可愛くて、年中さんにもなると、落ち着いて見られます。
年長さんは、ものすごーく練習させられたんだなぁと思って見ていました。
シンと一緒に入園前サークルに通っていた子が、
しっかり舞台で歌ったりしているのを見ると、
本当に、子供の成長って、すごいなと思います。
シンも、しっかり歌って、踊っていましたhappy01
よく頑張りましたflair お疲れ様でしたconfident

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 釣り。 »

コメント

講演、私は聞くのが苦手ですcoldsweats02
内容に関係なく、5分もしないうちに、欠伸に次ぐ欠伸で、目を開けているのが大変です。

”子供を褒めて育てなさい”ってよく言われますが、つい忘れてしまいますよねweep

投稿: 珊瑚 | 2012年7月 8日 (日) 10時55分

七夕祭りのお飾りがとってもかわいい~
園児ちゃんたちの歌や踊りも可愛かったでしょうね
あの、小さかった子が・・・って思うと
泣きそうになりますよね(゚ー゚*)ぅるぅる 

わたしも、子供たちを
もっと褒めて育ててあげればよかったわcoldsweats01

投稿: あみん | 2012年7月 8日 (日) 22時05分

珊瑚さん、おはようございますsun

昨年は、芸能人の講演だったので、話も上手いし、退屈する事が無かったのですが、
今回は、良い話をされているのに、間が悪かったり、途中で止まったりと、とても残念な感じになりましたdespair
講演いらないという父兄の方もいらっしゃいましたし・・・sweat02
園側もよかれと思っての講演だと思うんですが、難しいですねsweat01

褒める事は学校の先生からも言われてるんですよcoldsweats01
小さい頃は、「よく出来たね。えらいね。」と褒める事が多いけれど、
大きくなると、悪い所ばかり目が行って、つい注意しがち。
悪い所も目線を変えて、褒めるようにしていこうと思いますconfident

投稿: まゆ | 2012年7月 9日 (月) 07時08分

あみんさん、おはようございますsun

七夕祭りの飾り、毎年、同じのような気がしますcoldsweats01
先生方も、飾りを作ったり、大変なんでしょうねsweat01
シンは、入園前までは、ものすごい人見知りで、大変だったので、
成長の喜びも、大きく感じますconfident
悪い所ばかり見ないで、良い所にも目を向けて、
褒める子育てが出来るように頑張りますflair

投稿: まゆ | 2012年7月 9日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 釣り。 »