« ☆七夕祭り会☆ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年7月 8日 (日)

釣り。

朝、昨日の七夕祭り会のビデオを見ようとしたら、
以前撮ったメニューが出てきたので、見てみる事に。
1歳になったシンのビデオでした。
親ばかですが、こんなに可愛かったんや~とlovely(笑)
でも、旦那は、あの頃の私は、育児ノイローゼみたいになってたと言います。
シンが1歳前に中耳炎になり、約1年、何度も鼓膜切開されて、
週に数回耳鼻科に通院する日々。
ぐずりも酷くて、へとへとだったように思います。
中耳炎と診断される前も、ぐずりが酷くて、
もっと前から中耳炎になっていたから、機嫌が悪かったのかなぁと、
旦那と話していました。

ダラダラとビデオを見て、感傷に浸っていると、「釣りに行こうsign01」とうるさい息子達。
用意をして、またまた毎度毎度の下津ピアーランドへ行ってきました。
001

今日は、とても良い天気で、釣り日和sun
先週とは違い、釣り人も多かったです。

タクが最初にグレを釣り、テンションUPup

0051

でも、その後は豆アジばかり・・・sweat02
今回は、スズメダイがほとんど釣れませんでした。
そして、旦那がアジ飲ませという仕掛けをしていたのですが、
なにやら、魚がかかっている感じ。
旦那がリールを巻くのですが、かなり重いらしく、
海中のロープに引っかかったと言うのですが、糸は左右に動いているんですよね。
何か魚がかかっているのは、わかったのですが、何の魚か想像つかず。
結構な時間、格闘していた旦那さん。
ようやく、大きな魚が姿を現しましたfish

007

エイ、赤エイですwobbly


水族館で泳いでるのしか見た事無いエイを、釣るなんて、ビックリsign03
近くのおじさまが、タモを持って手伝ってくださり、
何とか、引き上げる事が出来ましたsweat01
しっぽを入れず、体だけの大きさで70~80センチもある赤エイでしたfish
おじさまに、「どうする?」と聞かれて、「リリースします。」と海に帰す事に。
おじさまの話では、このエイの3倍くらいのを釣った事があると教えてくれました。
すごいな~。
子供達、大きな魚に驚くやら、喜ぶやら、大興奮でしたcoldsweats01
帰る時、受付のおばさまに、「エイが釣れました。」と伝えると、
「私、この間食べたよ。煮付けたらいいよ。」と。
えぇ~sign02エイって食べられるんや・・・wobbly
それなら、持って帰ったら、よかったかなぁ。
ネットで調べたら、クセがなくて、美味しいとあったんですよね。
そういえば、韓国のバラエティでも、市場でエイを買って、捌いていたっけsweat01
あぁ、残念な事をしましたsweat02
エイ、捌いてみたかったなぁ・・・。
旦那は、「あんなグロいのん、無理。」って言ってましたけどcoldsweats01

エイが釣れた事で、とても楽しい1日になりましたnote
今日の釣果は、エイ以外は、グレ1匹、小さなイサキ(瓜坊)1匹、
後は、小鯖に大量の豆アジです。
明日の晩ご飯も、豆アジの唐揚げに決まりだなbleah

|

« ☆七夕祭り会☆ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

きゃ~。。すご~い!!up
70~80センチもあるエイを釣り上げるなんて・・・
食べられるんですね~わたしも知りませんでした(^-^;
それは惜しいことをしましたね
でも、エイは喜んでいるでしょう
きっと、恩返しに竜宮城への招待状が届きますよhappy01

投稿: あみん | 2012年7月 9日 (月) 23時34分

あみんさん、おはようございますsun

エイは、結構釣れるみたいなんですよcoldsweats01
針が付いたアジを飲み込んだまま、逃がしたので、
長生きは出来ないかもsweat02
招待状より、お刺身に出来る魚を釣らせて欲しいですね。
海の神様にお願いしますbleah

投稿: まゆ | 2012年7月10日 (火) 07時27分

エイ!それも、70~80センチ!
スゴイですねup
みんな、大喜びだったでしょうね
リリースしちゃったのは残念でしたね。
何となく魚の形から連想したんですけど、
煮付けたらカスベのような味なんじゃないかしらdelicious
次はしっかりゲットですね。

投稿: 珊瑚 | 2012年7月10日 (火) 08時11分

珊瑚さん、おはようございますsun

エイ、本当にビックリしましたwobbly
まさか、釣れるとは思っていなくて・・・。
でも、ネットで調べると、よく釣れるみたいですcoldsweats01
カスベ、食べた事無いんですが、エイの仲間のようですね。
美味しいのかな?
ネットでは、赤エイは刺身にしたり、煮物、煮こごり、唐揚げなどにするそうです。
食べられると知って、昨日は1日後悔の嵐でした。(笑)
次回は、ゲットして、調理しようと思いますbleah

投稿: まゆ | 2012年7月10日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆七夕祭り会☆ | トップページ | +今日のご飯+ »