« 熱、続く。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月24日 (日)

6月は・・・。

今朝、少し熱が下がったあお。
でも、37度台と38度台を行ったり来たり。
咳がしんどそうで、咳のせいで、何度か吐いていました。
病院からの薬を飲ませても、市販の咳止めを飲ませても、全く効かず・・・。
ネットで色々と調べてみると、首にタオルを巻くと咳に効くとか、
蜂蜜が良いとあったので、首にゆるくタオルを巻いて、
蜂蜜を少しだけ舐めさせた所、咳が、かなりマシになりました。
すごいなぁ、民間療法。
そういえば、私も小さい頃、大根の味がする甘いお湯を飲んだっけ?
大根蜂蜜が咳に効くのだとか・・・。
今日は、買い物に行かなかったので、明日は大根買ってこようかなsign02

昨日、少しだけ高熱が出たシン。
夕方から、耳だれのようなモノが出ているので、明日は耳鼻科受診予定です。

そういえば、昨年の6月も、あおは高熱が続いて、
大きな病院にも行ったんですよね。
中耳炎はあおとタクがなっていました。
6月って、病気になりやすい時期なのかもdespair

|

« 熱、続く。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あおちゃん、まだお熱があるんですね
せき込むと苦しそうで、そばで見ていても辛いですねsweat02
蜂蜜ってそんなに効くんだ~
わたしも覚えておいて、娘にも教えてあげようと思います
その娘も、幼稚園時代はぜんそくで6月はほとんどお休みでした
同じクラスのお母さんに
「おたくとうちの子はいつも6月はお休みよね~」
と言われたことを思い出しました(^-^;

あおちゃんもシンくんもお大事にしてくださいね

投稿: あみん | 2012年6月24日 (日) 23時30分

あみんさん、おはようございますrain

今朝も、まだ熱が続いています。
少しずつ、元気になりつつあるんですけど・・・。
蜂蜜、1歳未満の子には、食べさせられないですけど、
1歳過ぎていたら、本当に咳に効いたんで、試してみてくださいね。
6月、やっぱり、病気が多い月なんですね。
この湿気の多い季節と関係があるのかなぁ・・・。
早くよくなって欲しいです。
ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2012年6月25日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱、続く。 | トップページ | +今日のご飯+ »