« LINEやFB。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月 3日 (日)

コストコ。

5週連続で行った釣りは、今日はお休み。
さすがに、かなり釣った感があったので、もうしばらく釣りは行かないかないかなぁ?
でも、息子達は、釣りに行きたいみたいで、また行くんだろうけどcoldsweats01
早起きもせずに、ダラダラとしていたら、
子供達は、「どこ行くの?」「どっか行かないの?」と、ずーっと聞いて来るので、
久しぶりに、コストコへ買い物に行く事にしました。
奈良だと、一番近いのは、尼崎か京都なんですが、
新しく出来た神戸のコストコに行ってみる事に。
004

駐車場に入るのに、長蛇の列。
入っても、なかなか停められなかったのですが、すぐ近くの車が出てくれたので、
駐車して、中へ。
車が多い割に、中は、そんなに人が多い感じでもなく、
結構ゆっくり見る事が出来ました。
息子達、買い物は嫌いなんですが、コストコは嫌がらずついてきてくれます。
ののも、楽しいって、喜んでいましたhappy01
ポップコーンやらポテチやら、冷凍海老や鶏肉など、大量に食材を購入しました。
レジで、今月でカードの期限が切れると言われ、更新しました。
結局、今回も年に1回しか行かなかったなぁ・・・。
昨年も6月に行ったんですよねcoldsweats01
期限内なら、レジで簡単に更新出来るみたいなので、
次回も期限内に更新しないとsweat01
今度は、京都のコストコに行ってみたいですrvcar

|

« LINEやFB。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

京都にもあるんですね~
コストコでたくさんお買い物は楽しそう~
もうちょっと近くにあったらいいのにね。

投稿: プクプク | 2012年6月 4日 (月) 15時08分

プクプクさん、こんばんはnight

京都にも出来たんですよ~happy01
次は、奈良に出店して欲しいな~shine
少し遠いので、気軽に行ける感じでは無いですよねcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年6月 4日 (月) 19時06分

コストコ、楽しいですよねup
わたしもそろそろ何か仕入れに行ってみようかな~
でも、我が家はジジババ二人なので
買う時にちょっとためらいがあるのですが・・・
まゆさんちのように食べ盛りのお子さんがいたら
コストコの大量売りは嬉しいですよねhappy01


投稿: あみん | 2012年6月 4日 (月) 20時35分

コストコって何?と思って、検索してみたらわかりました。
どうやら札幌にもあるようなんですが、かなり遠いので、ついでがあったらいってみたいです。
でも、会員制なんですね~。
我が家もジジババ二人なので、大量買いは躊躇いますね~。
20年前ならね~

投稿: 珊瑚 | 2012年6月 4日 (月) 21時19分

あみんさん、こんにちはcloud

コストコ、見ているだけでも楽しいですよねheart02
そして、つい買いすぎてしまう所は怖いですが・・・coldsweats01

雑誌などで、コストコは量が多いから、
何人かのお母さん方と一緒に買って、
シェアしていると書いてありましたよ。
そうすると、色んな食材が買えるし、良さそうですよねhappy01
あみんさんも、お嬢さんが元気になられたら、シェアするのも良いかもしれませんねwink

投稿: まゆ | 2012年6月 5日 (火) 12時38分

珊瑚さん、こんにちはcloud

コストコ、アメリカの大型スーパーなんですよ。
アメリカでは、コスコって言うんですwobbly
なぜ、呼び方を変えるのか、よくわからないんですが・・・sweat02

会員制で、しかも年会費が4200円もするんですsweat01
なので、よく買い物に行く人じゃないと、お得感はゼロかもしれません。
大量に売られているので、安いと思いがちなんですが、
実際は、そんなに安くも無いんですよ。
物にもよるんでしょうけど・・・。
珊瑚さんも、機会があれば、お友達と一緒にシェアしてみてくださいねwink

投稿: まゆ | 2012年6月 5日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LINEやFB。 | トップページ | +今日のご飯+ »