« 鼓膜切開とRSウイルス気管支炎。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月26日 (火)

ご心配をおかけしました。

今朝、あおを連れて病院へ。
血中酸素濃度も、正常に戻り、昨日と表情も違っていたので、
先生や看護師さん達もホッとしている感じでした。
昨日は、点滴をしたんですが、今日は、水分も取れているし、
熱も下がりつつあるので、2回浣腸して、2回吸引して、レントゲンを撮って、
様子見になりました。
入院にならなくて、一安心です。
家に帰っても、ずっとゴロゴロ横になっていたあおですが、
夕方には、37度まで熱が下がりました。
昨日は、ホクナリンテープ、
今日は、オノンという咳に効く薬を処方してもらったからかな?
ホクナリンテープは、貼る薬なのですが、咳には、これが一番効くと思っています。
最初に受診した時、咳があまり出ていなかったので、もらわなかったんですよね・・・。
次回からは、咳に効く薬も処方してもらおうと思います。

こちらでも、FBの方でも、ご心配をおかけして、すみません。
ありがとうございました。

|

« 鼓膜切開とRSウイルス気管支炎。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

鼓膜切開やRSウイルス、大変だったのですねweep
回復に向かっているようで、良かったですconfident

ホクナリンテープって、咳にきく貼り薬なんですね。
良い薬が新しくどんどん出てきてるんですね~up

投稿: 珊瑚 | 2012年6月27日 (水) 21時18分

一安心ですね。よかったです。

なんか娘も気管支を広げるシールをもらって
よく貼ってましたが、同じテープかな~
不思議でした~
なんでこんなシールで気管支が広がるの~?って
思ってましたけど…すごいですよね。
咳が治ると楽になりますね
引き続き、お大事に~。

投稿: プクプク | 2012年6月27日 (水) 21時54分

珊瑚さん、おはようございますcloud
ありがとうございますclover

シンは、元気いっぱいだし、
あおも、熱が下がって、食欲も出てきましたhappy01
一安心です。

ホクナリンテープ、気管支を広げる薬だったと思います。
本人が楽になるみたいなので、これからは、風邪を引いた時は、必ずもらっておこうと思います。

投稿: まゆ | 2012年6月28日 (木) 11時48分

プクプクさん、おはようございますcloud
ありがとうございますclover

テープを貼るだけで、気管支が広がるなんて、
本当に不思議ですよね。
とても小さいテープなのに・・・。
咳も楽になってきたみたいで、少しずつ元気になってきましたflair
早く、いつもの元気なあおに戻って欲しいですconfident

投稿: まゆ | 2012年6月28日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓膜切開とRSウイルス気管支炎。 | トップページ | +今日のご飯+ »